※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

姉妹でコロナ禍の対応が違い、都内に住む妹が施設に出かけて心配。自身は家族の健康を気遣い、モヤモヤしている。甥っ子の安全も心配し、家族が感染したら大変だと不安。

コロナでシビアになっています😢
批判はご遠慮くださいm(_ _)m

もともと仲良いほうでしたが姉妹でコロナ禍の対応が分かれてモヤモヤしています。
都内に住み都内勤めの妹はここ最近都内の施設に子どもとママ友と出かけたようで、私は都内1時間以内の場所に住んでいます。
コロナも落ち着いてきたとはいえ、オミクロン株の流行もあり都内の施設には怖くて行けません。子どもたちや夫とはコロナが落ち着くか、特効薬ができたらねと話しています。
もしもかかってしまったら咳喘息になりやすい夫、鼻水咳で年中調子が悪い家族のダメージは計り知れません。。😢

コロナ禍でのモヤモヤはたくさんあり、考え方の違いは姉妹であれあると思います。それでも少しでも危険に晒さないでほしいと、甥っ子のことが心配だし、我が家にも来て欲しくないと思っています。
私は心が狭いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないと思います。私も兄弟の中では私が1番シビアで、他はそうじゃない、割と楽観的な感じです😅
思うところはあるので、やんわりと伝えますが、反応的にあ、これはあまり聞いてないな、うざい感じかなと思うと、そこからはもう任せてます。同じ兄弟でも、社会人になって歩んできた道が違うので、考え方も違うし、あ、無理だな〜って思う時もあります。ちがう理由で家に来てもらうのを控えてもらうのもいいと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます✨
    価値観の違いは大いにありますね。
    ひとりの大人としてどのように生きてきたか、慎重であるか奔放であるか、子どもに対してどのようなスタンスでいるか…とても腑に落ちました😳
    今の答えがでました!
    あ、無理だなーです😑💦
    時間が解決するかもしれないので、しばらくは距離をおこうと思います☺️

• 12月22日
もも

うちはとくに私が全くといっていいほど気にしてなくて、屋外では普通にマスク外すし(そもそもマスクの有効性に疑問を持っている)、電車も気にせず乗るし、子どもといろんなとこ遊びに行くし、ワクチンももちろん打ちません。

自分の免疫を信じており、数字を見てもコロナで重症化
、ましてや死亡なんて至難の技だと考えてます。子どもなんてほとんど重症化にすらなってません。

高齢であったり基礎疾患があったりなど、リスクのある人が怖がるのは理解できるのですが、健康な若い人には新コロは脅威ではないことが、統計的にもすでに明らかですよね。逆に、何がそんなに怖いのか?と常々思ってます。

が、価値観は人それぞれなので、押し付けあうことなく距離を取って過ごせばいいと思いますよ✨来てほしくないなら来ないでって言えばいいだけで、それは価値観の違いの範疇で、心が狭いなどという問題ではないです☺️

• ぱんだ

ぱんだ

コメント下にしてしまいました💦
    すみません(>人<;)

• 12月22日
ぱんだ

コメントありがとうございます✨
体が強いのですね😳!羨ましい限りです✨
うちは年中風邪引き、高熱も頻繁になので、先週からも高熱続いていて、病名はついていないけれど何か基礎疾患がありそうです😢いま通院して検査をしているところです。。

上の子の幼稚園の集まりとか、人がまばらな郊外の施設を中心に色んなところへ遊びには行ってます☺️
ワクチンについては人それぞれの事情があると思うので😌

不特定多数の乗る公共交通機関はなるべく利用しない、人混みに行かないなど親としてできることをしてきたけれど、価値観が異なるようです。

特に不安なのは自分がもし罹患したとして、大切な身近な家族、高齢な義両親、両親や子どもにうつしてしまうことです。そして後遺症も幅広くこれから数年の後に色んなことが明らかになっていくと思います。それが不安な要因と後悔したくない気持ちからです。

そうですね、子どものことになるととにかくシビアになります🥲
いまは無理だと思ったので距離をおこうと思います😊