※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です!離婚したいと思ったことありますか?どんな理由ですか?私は、旦…

質問です!
離婚したいと思ったことありますか?
どんな理由ですか?

私は、旦那が話し合いができないタイプで、ちょっとしたことでもすぐキレ口調になって私のことを責めるのが嫌で離婚したいと思ってます
でもやっぱりすぐには決断できないなと思って留まってる感じです
普通にみえる夫婦もいろんな問題抱えてるんだろうな、私ももう少し頑張ってみようかなと毎日思ってます
浮気はしない人やし、タバコギャンブルなどもないので、そういう心配や不安はほんとにありません
ただ、喧嘩したときにすぐ責められるのが嫌なだけです
そういうときは、とりあえず私は普通に過ごして、時間をおいて旦那に話しかけてます(普通の話題を)

まとまりない文章でごめんなさい💦
皆さんは離婚したいと思ったことあるか、聞きたいです

コメント

とかげ

結婚して8年、3度ほどありました😅
仲良く暮らしていますが、どーーーーしても話し合いで分かり合えないことがあると、思っちゃいますね。
みんな何かしらあると思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)何も無い夫婦は存在しないと思っていても、なんでうちだけ……と思ってしまってました。
    基本的にうちも仲はいいほうです。ただ、旦那は自分は絶対悪くないと思ってるタイプなので、話し合いしても最終的には私が責められるので、自己肯定感も下がりまくりなんです。だから話し合いすらしなくなりました💦

    • 12月22日
  • とかげ

    とかげ

    めちゃくちゃわかる…私の主人は、ある部分で絶対自分の主張を曲げないタイプで……
    揉めるような話はもう自分からは振らなくなりました(笑)
    平和です。私の努力の上にこの平和は成り立っています👍👍

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一緒です😢ちょっと不満があっても、わざわざ旦那に言わないし、話し合おうとは思いません。
    ただ、私のちょっとした発言で旦那がキレることがあって、ビクビクしながら過ごしてるときはあります
    そうですね、確かに私が努力(我慢)すれば平和だと思います💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

あります!
家の貯金を5回くらい使い込まれたことが原因です。
離婚したいなぁとは思いますが子供に対してはすごい良いパパなのでまぁ良いかなと思って過ごしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛い(´;ω;`)
    うちも、良いとまではいきませんが、言えば遊びには連れて行ってくれるし、休みが合えば家族でどこか行こうと言ってくれる人なので、そこさえ我慢すれば平和なんだよなといつも思ってます

    • 12月22日
らむとろ

私は調停中です。
原因は、生活費がもらえなかったとの軽いモラハラ夫でした。結局、私の口座がマイナスがついていき、将来性がないのも要因かもしれません。

子供たちからしたら、いいパパだとは思いますが
私からするとワンオペ、生活費未払いだったし
ずっとワンオペだったので夫と別居して、のびのび育児できてる気がします笑
たまに、不安もありますけどね💦

deleted user

私もしょっちゅう離婚したいと思っています。
何だったら昨日喧嘩してしまい本気でもう夫婦生活辞めたいです。

私の旦那も話し合いのできないタイプでちょっと言っただけで不機嫌になったりキレ口調になります💦

私もなかなか決断できずにいます…😖