※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
家族・旦那

自分を強く持って、真剣に子供に向き合うために毎日過ごすけどお出かけ…

自分を強く持って、真剣に子供に向き合うために毎日過ごすけど
お出かけしたり、ネット記事など見てしまうと
心が少し萎える。

見なければいいのに、つい人格形成とか不安で見てしまう。

子供たちにとっては、いい父親だったのか悪い父親だったのかと考えると、
子供目線からするといい父親だったんだと思う
全く、怒らないし、欲しいものはすぐ与えてくれるから
ただ、私からするといらない人だった。
生活費はくれない。躾をしない。育児も手伝わない。
だから離婚に踏み切った。
けど、離婚したいと言って調停が始まると
面会交流を求めてきて月1回の面会交流をする
子供のためというより、義母に会わせたいが為だと思う
クリスマスプレゼントも大量に買い与えてた
父親らしいことをするなら、美味しい物でも食べに連れて行ってあげればいいのに。
面会交流の日は、基本お弁当を入れて持たせてる
お昼ご飯用意するの面倒らしく、いつもお惣菜だし
お菓子しかあげないから。食べに行くなら事前に聞いてたら
お弁当も持たせないのに。無駄に時間だけ伸ばせと要求される。


子供たちも喜んで行ってるけど
帰ってくるとママ悪い!と言われる
悪口でも吹き込んでるんだろうか、、、
それでも、子供たちの機嫌をなだめて毎日必死になってる。

子供が喜ぶから面会交流も実施する
子供が笑ってくれるから毎日しんどくても頑張る
だから相手の悪口は言わない。
それが基本のルールだと思う。
もし言いたくなったら子供たちがいないところで言ってしまう私も悪いけど、、、

弱くて脆くてダメなお母さんだなぁ。
1人で大きくする!と覚悟したのに
たまに弱くなる。
甘えたいわけじゃなくて面会交流の後
いつも弱くなる。

なんでも与えてくれて怒らない父親の元に
行くと言われてしまうのが怖いのかもしれない。

コメント