※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを好み、食事をあまり食べない悩み。ミルク減らすべきか、フォロミの上げ方が難しい。

あと数日で1歳になるのに未だにミルク大好きっ子で
ご飯をあまり食べません…

手作り、ベビーフードどっちもあげてますが
半分食べればいい方で酷いと1口で終わり
椅子に座ってるのも嫌で暴れて泣いて毎回嫌になります。

7時離乳食+ミルク200ml
12時離乳食+ミルク200ml
18時離乳食+ミルク200ml
でミルクあげてますが減らすべきでしょうか…

まだ食べムラが酷いので普通のミルクあげてます
フォロミを買ってありますが上げるタイミングが
難しくまだあげてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は保育園でまだ普通のミルク2回(昼食+160、おやつ+200)飲んでますよ😊
朝は1歳になってから牛乳をほんの少しずつ飲んでます。
夜は母乳なので量はわかりませんが、離乳食もやっと最近食べるようになってきたので、その頃は同じようにベビーフードのパウチ半分とかくらいでした😂

段々と食べるようになるとは思いますが、難しいですよね🥺

保育園からはしっかり食べるようになれば、ミルクをやめて牛乳にしましょうって言われてます😊

ハッキリした回答ではないのですが、まだ焦らなくていいのでは?と思います🙆‍♀️✨

deleted user

ミルクあげてるうちは食べないと思います🥲💦
食べないのが気になるなら断乳もいいと思いますがまだそこまで焦らなくてもいいかなと私も思います👀

1歳半〜2歳になってきたらご飯食べて欲しいので断乳しますがそれまでは様子見ますかね🤔

フォロミはミルクあげてる時にプラスであげると栄養過多になるのでご飯食べない子の栄養補給にあげる感じで
もし今フォロミあげるなら
3食のうちどこかのミルクはやめてその代わりにフォロミにすればいいかなと思います🙌

be

まだそのままでいいと
思います🙂離乳食も
形状変えてみてもいいかもですね、
しっかり固形とか
おやきみたいなのとか
味つけしてみたりとか^_^
フォロミはご飯がしっかり
食べれるようになってからで
いいのでしばらくミルクで
いいと思います😌

みすけ

もう少しミルクの量を減らしてもいいかなーとは思います。

保育園児ですが、その頃は
朝 離乳食+ミルク120
昼 離乳食+ミルク120
おやつ ミルク160
夜 離乳食+ミルク120
でした。

うちの子は離乳食モリモリ食べる子だったので、いきなりこの量に減らすのは栄養面で心配なので、まずは180にして、それから160にして、と徐々に減らしていくといいかなーと思います。