※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymm
妊活

妊娠しにくいため、努力しているがなかなか妊娠できず、不妊治療は考えていない。助言を求めています。

何か生活習慣を変えるなど努力して妊娠できた方、
アドバイスいただけませんか?💓😂

私は妊娠しにくいタイプのようで、
1人目もゆるーーくですが5年くらいかかりました🥲

2人目妊活してますが7周期目リセットです😂
女の子産み分けで2日前ばかり狙ってましたが
今回初めて排卵日もタイミング取ったのに
だめでした😂(排卵検査薬つかってます)

私も30になり、夫も36になったし、
やっぱり何か努力しないとだめかなーとおもいまして😢

1人目も長く妊娠できてないのに不妊治療してませんし、これからもするつもりありません😢✨

コメント

□emiyu□

知り合いはかなりの冷え性、偏食、夜行性でした。

暖かい飲み物を飲んだり、お風呂に浸かったりして体温上げてました。偏食過ぎて野菜あまり摂らず痩せ過ぎていたのを、バランス考えて少し太って。夜早めに寝たりして体を整えたみたいです😊

あくまで知り合いが身体面で気にした話なのでそれ以外に頑張ってたと思いますが、参考までに✨

• kymm

kymm

アドバイスありがとうございます!✨

冷え性だし夜行性なので、そこを意識してみます🥺💓

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

マッサージは、普通にマッサージローラー買ってます😆コロコロしてるだけです!あと足の裏のツボも体あたたまってきますよー!

あとこれは効果あるのかはわからないのですが排卵付近に卵巣刺激(卵巣の位置は詳しくわかりませんが笑💦)股関節あたりをモミモミしてました!良い感じに排卵できるかなと思って😊💦
結果この股関節マッサージやった月に妊娠しました!

基礎体温ストレスめちゃくちゃわかります😓

• kymm

kymm

教えていただいてありがとうございます😊✨✨

早速マッサージローラーやってみます!!

何事も努力ですよね🥺✨
    私もモミモミを頑張ってみます!!

基礎体温も一喜一憂に疲れて、排卵検査薬やってるしもういいやって感じでやめました☺️笑
    色々アドバイス本当にありがとうございます🥺💓💓💓

• 1月6日
アーニー

お灸すると血流がよくなりますよ。おすすめはおしりにお灸です。

• kymm

kymm

お灸いいんですね!!🥺
    お尻というと、尾骶骨らへんでしょうか、、🥺

アドバイスありがとうございます😊💓

• 12月25日

サラダ油→ひまわり油
白砂糖→きび糖
牛乳→豆乳
など食生活を少し変えました😊ヘビースモーカーなので煙草を辞める事が出来ず😭それならせめて食べる物を少しでも良いものに!!と😅

• kymm

kymm

油や砂糖はつかってないのですが、豆乳がいいのはわかっていても飲んでなかったので意識して飲んでみます🥺💓

ありがとうございます🥺💓💓

• 12月25日
はじめてのママリ

米油、もち麦、雑穀米、葉酸、お風呂に浸かる、22時に寝て5時半に起きるようにしました😇

• kymm

kymm

早寝早起き素晴らしいです🥺

0時に寝て8時まで寝るという感じで少し遅いし規則正しくはないのでもう少し早く寝ることを頑張ってみます😂💓

あともち麦いいみたいですよね、少し取り入れてみたいと思います、ありがとうございます🥺💓💓

• 12月25日
S (22)

温活してみました!
夜ふかしとかも子供がいるのでやめたりって感じだったので割と早く授かれました。

• kymm

kymm

温活とはお風呂に浸かったり、、とかでしょうか?😢

夜更かしといっても0時くらいですがやはり遅いですかね〜。。もう少し早く寝るようにしたいと思います🥺💓
    ありがとうございます☺️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは、血流が良くなると信じて足のマッサージ🦵をして足ツボマッサージもしてました。
あと排卵日付近になると
卵管(恥骨?)付近を押したりマッサージしてました!(長めに10日間くらい)

両側卵管閉塞と病院で言われ体外受精でしか妊娠できないと言われてましたが3ヶ月後に妊娠できました!(私は排卵誘発剤のクロミッドのみ使いましたが><)

血の流れを良くすること
大事だなと思います!

• kymm

kymm

マッサージして血流をよくするの大事なんですね!!🥺
    お医者さんからそう言われてたのに3ヶ月で妊娠されたとか、ほんと努力に尊敬します🥺✨✨✨

なかなかめんどくさがりなのですが頑張りたいです🥺✨
    私も絶対妊娠しにくいタイプなので、血流意識してみます、ありがとうございます🥺💓💓

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかの方も言われてるように、体冷えないように温めるの大事だと思います!😁
    色々調べ血流良くする=体温めるの中心にしてました✊

わたしもめっちゃめんどくさがりですよ😓基礎体温はストレスになるので測るのやめてました、、
    私は最初タイミングも多めで妊活してたんですけど血流良くするとか気にせずだったので1年間妊娠しませんでした💦絶対自分は血行不良だと気づきマッサージとか頑張りました🥺💦

• 12月25日
  • kymm

kymm

お返事が遅くなりまして本当ごめんなさい😭😭

身体はあたためてるつもりなんですけど、やっぱりめんどくさがりすぎて運動不足で血流も悪いんだと思います😢😢

マッサージってやり方わからないんですが適当にもみほぐすだけでいいんでしょうか?😢
    差し支えなければ教えてください🥺💓💓

私もストレスになったので基礎体温やめてました笑笑

なんとか頑張りたいです😂💓💓

• 1月2日