※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

病院で出産する予定で、荷物が多くて困っています。5日分の洋服やタオルは持っていけばいいでしょうか?他の方の経験も知りたいです。

出産準備について🧳

総合病院で出産する予定なのですが、
コロナ患者も入院しているからなのか、
面会も荷物の受け渡しも一切禁止なので
かなり荷物が多くなりそうです😵

今のところ自然分娩にて出産予定なのですが、
パジャマや下着、バスタオルやタオルは
5日分持っていけば間違いないですよね?💦
病院内に洗濯機もありますが
かなり数も少なそうですし、
産後洗濯する余裕なんてあるかなと😅

最近出産した友人に聞いても
みんな個人病院で、
病院で洗濯してくれたよーとか
荷物の受け渡しはOKだったよーと聞いて
羨ましい。。😭

同じように
総合病院で出産された方、もしくは予定の方
荷物やばくないですかー😭💦

コメント

2児のママ🌈🧸

5日分持っていくか、バスタオルとかはあんまり濡れないなら3枚とか!!私はちょっと湿ってる感じとかだと全然拭けるので🤣
下着は汚れた時ように多めがいいかもですね!!
パジャマも寝てるだけだから私なら同じの着る日もあるかも🤣🤣面会ある訳でもないし笑

一人目は総合病院でした!しかも個人で産むつもりで転院になったので、何も準備していなくて最悪でした😂

病院内の洗濯機に行ける余裕は全くなかったです、、5日分必要かなと思います😭
私の病院は産後すぐに外出許可(売店など)がでなくて、冷たいお茶を飲めなくて苦痛でした、、食事の時にヤカンの温かいお茶を入れてきてくれるだけで、慣れた方は水筒を持参していましたが、私はコップのみだったのでキツかったです🤣

ズボンと下着は汚してしまったので、一枚多めとかでも良いかなと思います💦総合病院なら売店や自動販売機にある程度のものは売っているので、足りなければそこで買うのもいいかなと思います😣

NEX2Y

同じく荷物やばいです😱
バスタオルは小さいの2枚にして残りはフェイスタオルで代用します。
パジャマは3枚で2日くらいなら同じのでいいかなと思ってます!
あと飲み物が重すぎて困ってます笑

みー

7日間入院してましたが
パジャマ3着持っていきましたが2着で着回してました😅
下着も後半はお風呂入る時に一緒に手洗いして部屋に干して使いまわしてました!
バスタオルは1度面会可だったのでその時にかえを持ってきてもらいましたが
4枚あれば足ります!

私も荷物多くて💦
キャリー小と
ボストンバッグ小
授乳クッション
バッグ小
などかなり大荷物でした🤣

退院する時夫に
他の患者さん見てたけど誰よりも荷物多かったよ笑
って言われました🤣