※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

今日が予定日で、検診中に他の妊婦の叫び声で出産の恐怖を感じています。2人目の出産が怖くて不安です。息子の出産時の苦しみを思い出し、怖さを感じています。自分もあの叫び声を上げる日が近づいていることが怖くて心が揺れています。

今日が予定日です👶🏻
質問ではなく呟きなんですが……

2人目ですがまだ予兆もなく、今日も検診で今NSTしてます。

いつもモニターつける部屋に今陣痛きてる妊婦さんがいるみたいで、3分おきくらいに阿鼻叫喚って感じの叫び声が聞こえてきて、頑張ってー😭✨という気持ちと、ほんとにあのなんとも言えない苦痛の声が1度目の出産を思い出して恐ろしい気持ちで泣きそうです。。😭

2人目だし、日中は上の子のことでバタバタしてあまり考えられてなかったんですが、、、、、
息子の時も子宮口8センチの状態が14時間続いて気狂うかと思ったので、一気に出産の痛みフラッシュバックして今めちゃくちゃ怖いです。。

数日以内にあの叫び声を自分も出していると思うと、本当におかしくなりそう😭😭😭
早く我が子に会いたい気持ちと、怖くて嫌な気持ちでごちゃごちゃです😵‍💫

こんな弱い私にエールを送ってください。。。🥲

コメント

りんごママ

私も1人目難産で阿鼻叫喚の叫び声上げまくってましたが
2人目意外とすんなり出てきてくれました💡
1人目出来たから2人目も大丈夫です🙆‍♀️

産んだ瞬間のなんとも言えないドゥルンとした感じと
あの愛おしい感情をもう一度体験できるの羨ましいです🥰

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください👶💕

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうですよね!!1人目長時間頑張れたんだから、2人目だってきっと耐えれますよね🥺💦

わかります、あのドゥルンと感動は忘れられないし、あれをもう一度味わえると思ったら、勇気出すしかないですよね🥺💕

がんばりますーーーーー!!!😭💕💕💕💕

• 12月22日
sumire.

もう少しで会えますね😍😍😍

1人目の痛さを知ってるからこその恐怖わかります😂
でも2人目は想像より痛くなくて、我慢できない痛さ7cmくらいから3時間くらいで生まれました!

とにかく、フーーーーっと細く長く息を吐く、下半身に力を入れない!
あと陣痛中私は立ってる方が楽でした!!

頑張ってください!!!🎌🎌🎌

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    知ってるからこその恐怖ってありますよね💦
    私も今回はあまり時間がかからないことを祈るばかりです😭

前回ダメってわかっててもどうしてもいきんじゃってたので、下半身の力抜けるように頑張ります😵‍💫✨
    怖いけど、やっぱり早く会いたいです!がんばります😭💕💕💕💕

• 12月22日
しーさん

私も1人目20時間近い陣痛で
吐きながら叫んでました🥲🥲🥲が、2人目は子宮口7センチくらいまでは呼吸意識したらなんとかそこまで痛みは感じず
ラスト1時間がやはり苦痛でしたが
5時間のスピード安産でした😍❤️1人目きつくても2人目は短くなることもあるみたいなので頑張ってください🥺❤️❤️🧡

母子ともに健康を祈ってます😌🍀🍀

• りんご

りんご

ありがとうございます😭✨
    私も周りの友達何人か2人目かなり早くなってる子いるので、それに賭けたいと思います🥺✨

期待し過ぎて長かったら辛いので、そういう場合もあるくらいのテンションで、頑張って臨みたいと思います😂💕

ありがとうございますー!!早く産まれてほしいです😵‍💫💕

• 12月24日