※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

カラフルで面白い絵本を探しています。おすすめありますか?

6ヶ月からの絵本について教えてください!

先日病院の待合でスイミー?的なカラフルなお魚の絵を見てすごい興味を持っていたことに気づきました。

今家には
だるまさんがシリーズ
ブックスタートでもらった
いないいないばぁ
ごぶごぶごぶ

があります。
読んであげてもまだちょっと反応が薄いです(´・ω・`)

カラフルでそんなに文章はなくていいんですが
面白い絵本ありますか?♪
はらぺこあおむしは私自身も内容はまだ知りません!
面白いですか??

コメント

ゆーしーママ

私ははらぺこあおむし好きです。
歌もあるので、YouTubeで見てみてください╰(*´︶`*)╯♡

  • 草組

    草組

    今見てきました( ¨̮ )
    こんなお話だったんですね♪
    可愛いですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    歌に乗せてってのも楽しそう(´∇`)♡

    • 10月21日
にょんまめ

スイミー的なカラフルなお魚の本!ということで、該当のものか分かりませんが、先日「ちっちゃなおさかなちゃん」という絵本を買いました。カラフルで、更に幼児用なのでページが一枚一枚分厚く、噛んだり舐めたりしても破れないので気に入っています。
本人も、手で撫でてキュキュと音を出してみたり、ページごとに出てくるタコやクジラで声のトーンを変えて読み聞かせると面白がっています。
もちろん有名なスイミーや腹ペコあおむしなども良い本なので、私は市の図書館を利用して本人が興味を持ったものを購入するようにしています!

  • 草組

    草組

    分厚い素材の絵本は必要ですね!
    うちもすぐ味見しに行きます。苦笑

    図書館!!!
    それは思いつきませんでした(≧ω≦)
    来週ちょうど図書館の解放日なので行って見せてみます♪

    • 10月21日
  • にょんまめ

    にょんまめ

    ぜひぜひ!
    絵本も安くないですもんね!せっかくなら気に入ったものを長く読んであげたいですよね!

    • 10月21日
  • 草組

    草組

    だるまさんシリーズは妊娠前から私がお気に入りでマタニティハイの時に勢いで買ったんですが
    うちの子にはちょっと早かったみたいです(*´﹏`)笑

    お気に入りが見つかるといいな♪
    お出かけも最近してないので行ってきます( ¨̮ )

    • 10月21日
m̆̈ ♥

もこもこもこ っていう絵本とっても素敵ですよ♫
ストーリー性はまったくなくて「もこ」とか「ぷう」とかオノマトペの連続なんですけど、とってもカラフルな色づかいでシンプルな絵なので子どもたち ジィ〜って見入ってくれます( ﹡ˆoˆ﹡ )
もうすぐ3ヶ月の娘もすごく興味持ってくれますし、保育士してたときの0、1歳児の子どもたちも大好きでした☺︎

  • 草組

    草組

    もこもこもこすごい綺麗な色使いですね♡
    図書館で探してみます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 10月21日
たう

0・1・2さい あかちゃんえほんシリーズの絵本おすすめですよ(^○^)
4ヶ月の子も読んでいると声を出して笑います!

  • 草組

    草組

    ごぶごぶごぼごぼのあるシリーズですね(*゚▽゚)ノ
    すごいたくさんあって迷っちゃいますね(´∇`)

    • 10月21日
はる☆ゆい

ブルーナの絵本はどうですか?ミッフィー可愛いですし、色がはっきりしていて赤ちゃん喜びますよ!
うちの子は、「でてこい でてこい」「くっついた」という絵本がお気に入りです。
はらぺこあおむしはとてもいい絵本です。同じエリック・カールの「くまさんくまさん なにみてるの?」も好きです。
「くだもの」という絵本やももんちゃんシリーズもいいですよ!

  • 草組

    草組

    沢山アドバイスありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    図書館で見てみます♪

    • 10月21日