※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

実際、ワンオペ育児の方が楽!って思うことありませんか?ここ1ヶ月ほど、…

実際、ワンオペ育児の方が楽!って思うことありませんか?
ここ1ヶ月ほど、旦那の仕事の関係で旦那がほぼ毎日家にいられる日々を送っているのですが、なんか逆にストレス溜まるなーと感じることが多くて…😅
ワンオペの時はマイペースに適当に過ごせていたのが、旦那がいるとなると、旦那のご飯をちゃんと用意しないと「腹減ったー」って言われるし、朝もワンオペなら子供の起きる時間まで一緒に寝てゆっくり一緒に起きてたのが、先に早く起きないといけない感じになってるし、なんだかなーと…
もちろんいてくれて助かる事もありますが、週2ぐらいでいてくれてあとはワンオペぐらいの方がストレスなく過ごせるなーとすごい思うのです🥺
何より、子供よりも旦那の方が腹減ってぐずりだすのがすごくイライラします!笑
人それぞれかとは思いますが、もし共感する方がいたら嬉しいです😂

コメント

我が家も旦那が仕事の日は
子供たちが寝た後に帰ってくるのでワンオペですが、
旦那がいない日の方がスムーズです😅笑

もちろんいてくれたら助かりますし、子供たちも大喜びなんですが、なぜか旦那がいる日の方がバタバタするような気がします😂笑

eee

わかります🥺
うちはほぼ休みなしの夜も遅いので毎日一人で子ども3人みてますが自分のペースで出来るし楽だと感じます〜✊🏻✨
たまーに休みで家に旦那がいる日は予定狂います笑笑

moony mama

わかります❗️
我が家は、息子が一才から約三年間、夫が海外単身赴任していたので、年間30日前後しか一緒に暮らしていなくて。一時帰国してる最中、めちゃめちゃ面倒でした😆
子育ても協力はしてくれますが、日々のペースがわからないので、いちいち指示出さなくちゃいけなくて😅
本帰国して約一年。
息子の成長も大きな要因だと思いますが、やっと夫が居ても面倒と思うことがなくなりました😝

めちゃめちゃ共感です🥺💕
よく旦那さんが家を空けることを愚痴る?というか、不満に思われる方いますけど、私からしたら旦那なんていない方が良くない!?!?ワンオペ育児最高なんですが!!っていつも思ってました。笑
夫婦仲が良いんだな〜って💭
家にいても大して使えないから余計イライラしますし、うちはまだ子どもは一人で自分で全部出来るからやんなくていいよ😒その分しっかり稼いでこいや😌って感じですwww

わかります!

家事も育児も、私しかいないから私がやるしかない!と思うからやるけど、
旦那が休みの日、旦那もごはん作ったり食器洗ったりもしてくれるけど、終われば携帯ゲーム。
私がバタバタしながら、おもちゃ片付けてー、うんち出たのー?とか言ってるのに動こうとしない。
時々「ほらおもちゃ片付けろー。片付けないなら捨てるぞー」って、俺も散々言ってました感だしてくる。

ごはん作ったりしてるのに子どもも「これ取ってー、つけてー」とか「DVD見たい、おやつはー?」って、パパいるよね???となることが多くて、
動かない旦那を見るのがストレス、イライラするので、出勤の日のほうが楽です👍

今まで長期休暇も飛び飛びで仕事入ってたのが、コロナで丸々お休みになってしまい、10日間くらいがほーんと嫌です😰
土日休みだけで十分😂