※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を丸飲みしているので、モグモグしていないように感じる。改善方法はありますか?

9ヶ月になったばかりの男の子育児中です!
離乳食について相談です🙏

あんまりモグモグしてない??
ほぼ丸飲みしてる感じがして😂
なんかいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平たいスプーンで唇の上に乗せ、赤ちゃんが自分でぱくっとするまで待ってみると、自分で口の奥まで持って行こうとするので、その間にもぐもぐするかもです!👀

• ゆうまま

ゆうまま

なるほど🤔
    やってみます!!

• 12月22日
はじめてのママリ

丸飲みしてる感じ心配になりますよね!
私はモグモグ!モグモグ!ってひたすら言いながら自分も口をモグモグさせて食べさせてました。効いてたかどうかは不明ですが…

• ゆうまま

ゆうまま

わたしも口、モグモグしながらモグモグ言ってみるんですけど、笑われるだけで🤣

• 12月22日
えびこママ

手で、グーパーして
もぐもぐだよーってあげてました。

• ゆうまま

ゆうまま

グーパーやってみます😊✨

• 12月22日
ナミ

うちも1歳過ぎまですぐ飲み込むタイプでした💦
友達が保育士で相談したらパペットみたいな人形で見せてあげたら?って言われて、西松屋でパペット人形買ってもぐもぐしたら噛む様になりました^_^
あとは歯、生えるスピード少し周りより早くないですか?
うちは歯が生えるスピードが少し早くて、歯が生えてて痛いか違和感でなかなか噛めないんじゃない?って言われました💦

• ゆうまま

ゆうまま

パペット✨試してみようかなぁ?
    歯は今下2本上1本生えてます🙌

• 12月22日
メル

うちもそう思ってペーストに近いものばかりあげてたんですけど、形ある野菜や掴み食べのパンあげてみたらカミカミモグモグしだしました!!
噛む必要ないものだったからモグモグせず飲み込んでたみたいです💦

• ゆうまま

ゆうまま

ちょっと形ある野菜あげてみます!にんじんとかですか🥕?

• 12月22日
  • メル

メル

にんじんとか大根とか、かぶとかが食べやすいと思います♪

• 12月22日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    さっそく明日やってみます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちもお粥やご飯、みじん切りの野菜は飲み込みますが、最近お焼きやホットケーキが食べられるようになり、それは自分で噛みちぎってモグモグしているようです☺️なので毎食つけてます!