※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園始まるので働くこと考えていたけど、預かり保育の手続きやお弁当が面倒。子供もママが迎えに行くのがいいと言わない。同じように思ってる人いますか?

そろそろ働きたいな~でも面倒だな~の繰り返しです😂

来年春から下の子のプレ幼稚園が始まるので働くことも視野にいれていたのですが、預かり保育使うとお弁当作らなきゃいけないしお迎えももちろんバスではなく車になるし…
仕事が面倒というより預かりの手続きやお弁当が面倒です😂(上の子の分は作ってるので1個増えるだけなんですが笑)

昨日上の子に「ママが仕事初めたら幼稚園で長い時間遊べるんだよ。バスじゃなくてママが幼稚園迎えに行くんだよ。どうー?」と聞いてみたら即答でヤダと言われました笑

同じように面倒だなぁと思ってる方いませんか😂?

コメント

yu

めちゃくちゃわかりますー😂
うちは働くなら下の子の預け先を探すところから始めなきゃいけないので、保活したことなくてよくわかってないし、仕事もどんなことならできるのかわからないし、全てがめんどくさいです💀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ですよねーー💦
    仕事始めたとしても子供って体調崩しやすいですし、今まで以上に周りに気使いますし考えただけで億劫です😂

もっと大きくなってからでいいですかね…笑

• 12月22日
  • yu

yu

そうですよねー😱
    色々気を使って、お迎えの時間とかも気にして…ってすごい大変だろうなと思うと踏み出せないです💦

2人とも小学校に入ってから、その時間だけのがいいのかなって思っちゃってます😂

• 12月22日