※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochipan
子育て・グッズ

子供が犬アレルギーで、実家に犬がいるため心配。内服薬処方してもらうべきか悩んでいます。

子供の犬アレルギーについて。

お正月に犬を飼っている実家に1泊する予定です。
しかし、実家に帰ると4歳の子が必ず身体が痒くなり
ひどいと蕁麻疹が出てしまいます。
事前に病院で内服薬のアレルギー薬を処方してもらったほうが安心でしょうか?

普段は実家にはあまり帰らないようにしています。

うちにわんちゃんが来ても、触れ合わなければ痒くはなりませんが、やはりわんちゃんのいる家にいくと反応してしまうようです💦

犬アレルギーについて病院にかかったことはありません。

コメント

yunon🌏

1泊もしないようにすぐ帰るか
しますね😭😭

ちっぷん

長男が犬アレルギーです
主人の実家が犬を飼っていた時期があり、どうしても家に行く必要があるときは必ず薬を持参していました!
我が家は家にも常備しているので、アレルギー反応が出ると分かっているのであれば普段から持っていても良いのでは?と思います🙋🏻‍♀️

ここ

1泊しないとダメですか?
事前に処方してもらうにもアレルギーであることがわからないと処方してもらえないのでは?

はじめてのママリ

今更ですが、、
私が猫アレルギーで義理の実家に猫がいるので先生に薬もらいに行ったらそこまでして行く必要あるの?と怒られました😅笑
私からしたら義理の実家なので行きたいわけではないが、どうしても行きたいなら最低でも行く1週間前から飲み始めて帰宅してからも1週間は飲み続けてとアレルギー薬出してもらいました。

動物アレルギーは毛に反応するのでとにかくコロコロしまくって掃除頑張ってもらうのが良いかなと😭
体調によってはアナフィラキシー起こすかもしれないですし、アレルギーは怖いのでせめて検査してから行った方が良いと思いますよ💦

omochipan

皆様、ありがとうございました。

病院で相談したところ、その日から服用できる分の薬を処方してくれました。

アレルギーがあるなら、行かない方がいいというご指摘は本当にごもっともだと思います。
帰宅することも視野に入れて検討します。