※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

座る姿勢が安定しておもちゃに興味を示す赤ちゃん。うつ伏せも楽しみ、ハイハイは始まった方いますか?

まだ寝返りしませんが、座らせたら背筋伸ばして座ります。安定感もあり、おもちゃもつかもうとします。
うつ伏せはさほど嫌いだはなく、10分くらいはうつ伏せ遊び楽しんでおもちゃもつかみます。
座らせたら座る、おすわりの状態からハイハイが始まった方おられますか?

コメント

mimi

上の子がそうでしたよ😊
寝返りはうつ伏せが嫌いでほとんどしてないです!6ヶ月頃に座らせたら座れるようになって、遊ぶ時は基本座ったまま。9ヶ月になって、そのままハイハイに移行しました🚼

• せんせいママ

せんせいママ

そうなんですね!
    ちなみにずり這いはしてましたか?

• 12月22日
  • mimi

mimi

ずり這いもしなかったです!
    座らせたら座れる→ハイハイ→つかまり立ち でした👌🏼

• 12月22日
  • せんせいママ

せんせいママ

そうなんですね☺️
    座らせてあげて、ハイハイになったのは何かきっかけってありましたか?

• 12月22日
  • mimi

mimi

早くハイハイさせたくて、少し離れたところにおもちゃを置いて、前に動くように誘導してました😂
    うつ伏せが出来るなら、ハイハイまで早そうですけどね😳 うちの子はうつ伏せすらもしなかったので💦

• 12月22日
  • せんせいママ

せんせいママ

そうなんですね☺️
    寝返りしてないので、座らせるとはどうなのかぁっと悩んでました😭自分で座ったわけではないので、、
    でも、座った状態からハイハイもありなんですね☺️♡
    最近よく足触るんですが、横になかなかむかないんです😭
    サポートするところんって寝返りできるんですけど、、
    本人のやる気の問題なのか😭

• 12月22日