※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん参列した結婚式、披露宴でこれは良かった!印象的だった!ってこと…

皆さん参列した結婚式、披露宴でこれは良かった!!
印象的だった!!ってことあれば教えてください🧡

またこれはどうかな…良くなかったな…という部分もあれは!!
参考にさせてください🧡

コメント

いけ

新郎が謎解きゲームが趣味らしくて、披露宴で景品をかけた謎解きゲームがありました!

会場中を参列者みんな走り回って大盛り上がりでした🤣✋🏻

新郎側で参加した時、新郎が武術?みたいのやってたらしくてその師匠が型を披露するというのがありましたが、正直新郎側で友人とはいえ、あまり楽しい時間とは思えず、ただただ興味ないもの見せられて、微妙な時間を過ごしました😂
もっと盛り上がるような趣味の披露ならいいですが、無音だし、良さも分からないしで、テーブルの皆暇そうでした😅

今のご時世でできるか分かりませんが、デザートのビュッフェスタイルはテンション上がりました!♥️

はじめてのママリ🔰

私たちは鏡開きして、祭りのラッパ吹いてもらって一気飲みとかやりました(ドレス姿のわたしも。笑)
友達から大好評でした笑!
あと、友達と話したりする時間を少しでも確保したい&友人に負担かけたくなくて友人余興ナシにしました。
あと、新幹線で来てくれる友人が多かったので引き出物は宅配便で当日夜着で手配しました😊
すごく喜ばれました!

やはりデザートブッフェがある披露宴は楽しかったし、豪華景品が当たる抽選もワクワクしました😊
嫌だった式は、新郎側友人が半裸になってやる余興とか
売れてない歌手の身内のコンサートを延々やられた披露宴ですかね…。
披露宴が4時間超える披露宴はただただ、いらない余興が長いだけで疲れるだけだし本当に何年たってもあの人の披露宴は散々だった、って思い出すほどです🤣😅

ぜひ素敵で心に残る披露宴したください♬

結婚式場でバイトしてたことがあって、個人的な感想にはなるんですが🥲
ちょっとヤンチャ系の💦新郎側のご友人たちが余興で早食い・早飲みをされたことがありました。盛り上げるためだったんでしょうけど、吹き出したり、吐き出したりして会場がどエライことになって片付けも凄く大変で参列者も皆ドン引きしてましたね😅

お食事が美味しいことやその日の写真・ムービーを高速で編集してお披楽喜のときに流すのはとても喜ばれました◎

mu

【良かった】
エンドロールに、参列者の名前と一言メッセージがあったのは良かったです。同じように、テーブルにミニお手紙付きも良いなぁと思いました。
スイーツビュッフェも良かったです。

【良くなかった】
いきなり指名されてスピーチするのは嫌でした😂
独身者だけ出てきてブーケトスやそれらしきものをやるのも嫌ですね。

ミク

私の結婚式で
サプライズで主人の会社の人達の映像レターがありました🎵
それがアメリカ、メキシコで仕事してたので英語となんかの言葉?だったので他の人は暇そうにしてました💧
25分も時間取られたのでありがたいけど。。。って感じでした😭

ママリ

テーブルにおくお名前に薔薇の生花🌹と、
メッセージを添えました。
女性の方は髪飾りにしたりしてくれてました😊

後、これは友人夫婦がサプライズしてくれたのですが、
夫の親友の映像関係のお仕事されている方が、
当日、たくさんのスタッフ連れて来てくださりその場で編集し、披露宴時に流してくれました。
私たちが支度や着替えをしている間に撮ってくれていたようで、
ゲスト皆さんからメッセージを聞くことができました!

その親友の結婚式(デキ婚でしたので式自体は私たちより後でした)では、
スマッシュボブを企画して、
会場全員で踊りました👍

はじめてのママリ🔰

品がある結婚式にとても惹かれます☺️💓
装花やテーブルセッティングが美しく、料理も美味しく、新郎新婦のみが目立つ披露宴って素敵だなぁと思います!
逆に、煩い余興とか、バタバタしていたり、一気飲みとか、そういうのは苦手です、、二次会などでやればいいのになぁと思います🥲

ママリ

印象に残ったのは、席札の裏にメッセージではなくQRコードが印刷されてて、読み取ると新郎新婦からのお礼のYouTubeに繋がるってやつが凄かったです✨

良くなかったのは、最後の締めの新郎父からの挨拶がむちゃくちゃ長かった&自分の息子(新郎)の自慢話ばかりだったことです。花嫁の手紙で感動して、両親に花束渡して更にウルウルした後にそんな話延々と聞かされて興醒めでした💧