※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰🅾mama
子育て・グッズ

子供が便秘で困っています。対策法や病院の必要性について相談しています。

うちの子は、便秘っ子です😨
2.3日でないのは当たり前で.最高1週間でなかったことも。
でたと思いきやモリモリすぎて
オムツからドバーッ。←汚くてすみません。笑
おちんちんも埋もれるほどの量をします😦😦

完母なので、便秘解消のために
食事を気をつけたり、マッサージなども
してますがなかなか毎日でていません💩

なにかいい対策法や実践してるよーなど
あれば教えてほしいです☺️💓

便秘の期間はグズりが多くて少しでも
解消してあげたいなと思ってます👋
病院行ったほうがいいですかね?

コメント

草組

1週間とは溜めましたね。笑

うちも3日おきがパターン化してます(*´﹏`)
4~5日なんて珍しくないです。笑

私が便秘にならないように時をつけてもなる時はなるみたいですね(*´﹏`)

うちら腹ばいとかハイベッドに座らせたりしてお腹に圧をかけるようにしてます( ¨̮ )

グズグズが多いようなら3日くらいで病院行って出してもらった方がいいですね(*´∀`)
うちは3~4日溜めてもゴキゲンなので出るまでそっとしてます。

ぞうさんがうんちまみれになると皮の中に入り込んでたりするんで焦りますよね(*´﹏`)

  • 🅰🅾mama

    🅰🅾mama


    1週間もでなかったときは
    さすがにやばいな...と。笑
    ただ、いつもやばいなーと思った時に
    ドバーッと。😳

    ただ、毎日やはりしてくれるのが
    理想ですよね💦
    やはり3日目くらいで病院行ったほうがよさそうですね😥ほんと日に日にグズってくのがわかるくらいです🤔

    ほんとぞうさんのお掃除も大変なので...
    やはりお腹に圧をかける姿勢にしばらくしてみます😣💭

    • 10月21日
  • 草組

    草組

    うちも記録付けてて
    あれ?4日記録がないけどつけ忘れた?って思うとほんとに出てなくて
    忘れた頃にドッカーンと来てすごいことになります。笑

    最近寝返りするんでうんちの上にかかと落としとか毎度です(T▽T)笑

    • 10月21日