※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだまだ先の事なんですが…母の日と自分の誕生日と義母さんの誕生日が近…

まだまだ先の事なんですが…
母の日と自分の誕生日と義母さんの誕生日が近くて毎年やりとりに困ります💦
結婚するまでは旦那は何もしていなかったんですが、私は母の日は実母に花を送っていたので義母にも送っています。
毎年喜んでくれるのですが、その後すぐに実母の誕生日があります。
旦那は母の日で送ってるからもう何もいらない、元々何もしてないし、と言っておめでとうございますの連絡だけになっています。
そして翌月頭の私の誕生日に、必ず義母から花が届きます。
旦那の誕生日には何も来ないので、義母さんが気を遣ってくれてるのが分かり、誕生日に何も送らなかったモヤモヤを毎年感じて終わります……
来年は何か送ろう!と言っても、夫はいらない。来月は父の日もあるし、その時にどうせ2人で食べるものを送るんだから大丈夫。義姉が自分と連名で何か用意してるよとの事。
私が今は専業という事もあり、夫が家計のために働いたお金だし(お小遣いも基本的には定額では貰ってません)、でも母の日と誕生日って別じゃないとも思うし、義姉の連名には私はたぶん入ってませんし…
皆さんならどうしますか?💦

コメント

初めてのママリ

うーん私は一緒で十分と思ってしまいます。旦那さんが誕生日や母の日に拘らないのは、そういう家庭だったからじゃないですかね?だった。お義母さまも気にされないのでは?と。。
偏見でしたらすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が拘らないのは基本的にイベントごとは義姉と義母が率先してやるので、夫はお金だけ、名前だけの感じだったので、また勝手にやるでしょってスタンスでして😅
    お返ししてないのは失礼かなと思っていましたが、気にしすぎも良くないですかね💦
    参考になります!コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちは
実母、義母が同じ6月生まれで
母の日5月、誕生日6月を各2人を別々に送ってます。
正直面倒だなぁと最近感じてきましたが、今更辞めれなくて。
うちも夫は独身時代は何もしたことないらしいです。ただ、気にしない人はしないので、ご主人の意見に合わせてもいいと思いますよ。お姉さんと連名でも嫁の名前がないから嫁からは何もなかったとは思わないと思いますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    誕生日とイベントが近いといろいろ大変ですよね💦
    あれこれ言い過ぎて夫が面倒に感じても良くないですし、皆さんの意見を参考にさせていただいて、例年どおりにしようと思います。
    教えていただいてありがとうございました🍀

    • 12月25日
もふもふ。

うちは母の日、誕生日が近くないので別々に贈ってます😊

義母は旦那の誕生日は特に何もないですが、私の誕生日には現金をくれます😂
旦那が男兄弟で義母は今までもらった事とかなかったので嬉しいようですが、私にも気を遣ってくれてます🥺

母の日と誕生日が近ければ一緒にしちゃいます☺️
旦那の名前あれば嫁も含んでると思うんじゃないですね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    今までもらったことが無かったなら義母さんとっても嬉しかったんでしょうね☺️✨
    他の方もおっしゃっていますが、連名の件は私が気にしすぎなようですね😅
    次の母の日は+でお菓子か何かを送って例年どおりにやりたいと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月25日