※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけぽん
子育て・グッズ

胃腸風邪で離乳食を一時停止。再開後は20gほど。元のペースに戻るか心配。同じ経験の方、どんなペースで戻りましたか?

病み上がりの離乳食(もぐもぐ期)についてです。
5日前から胃腸風邪になったため、お医者さんの指導もあり離乳食を一旦ストップしました。
下痢の回数が落ち着いた昨日の夕方から野菜スープで溶いた七分粥で再開し始めましたが、投薬を優先するため食べられる分だけ(大体20gぐらい)食べさせています。
胃腸風邪を引く前は主食副食合わせて110〜120gぐらいを完食していたので、このままのペースで戻れるのか心配になっています。
離乳食期間中に胃腸風邪を経験された方、どんなペースで元に戻りましたか?

コメント

りり

病院でスープ 口の中で溶けるお菓子 ご飯 おかずの順で戻してっていわれました!2日くらいです!

• もけぽん

もけぽん

ありがとうございます!
    お菓子はあげたことがなかったので盲点でした……!試してみます🎶

• 12月23日
  • りり

りり

お菓子あげたことないんですね!すごい!
    わたしは頼りっぱなしです😂

• 12月24日
  • もけぽん

もけぽん

すごいなんてとんでもない!
    うちの子歯がまだ生えてない&そもそも離乳食自体あんまり好きじゃないみたいで、まだ早いのかなぁと思ってたんです😂

• 12月24日
  • りり

りり

なるほど!!
    意外と歯が生える前から結構ボリボリ食べてました😀!
    その子によりますよね!

• 12月24日
  • もけぽん

もけぽん

歯が生える前からでも食べるんですね!!
    何食べてたか聞いてもよろしいでしょうか……??お菓子デビューの参考にしたいので🙇‍♀️

• 12月24日
  • りり

りり

ハイハインだったと思いました!
    歯茎でカミカミするのも歯並びと顎の発達に大事らしいです🥰

• 12月25日
  • もけぽん

もけぽん

ハイハイン買って食べさせてみました!!歯がないからなぁ……ってアレだけ心配してたのに、普通に食べててちょっと笑っちゃいました🤣🤣🤣
    たくさん教えていただきありがとうございました🌱

• 12月25日
  • りり

りり

ちゃんと食べれたみたいで良かったです😇!
    指で潰せる硬さのものは歯茎でカミカミできるみたいなので離乳食もレベルアップしていくと発達のためにいいみたいです😇

• 12月26日