※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

次男がアレルギー疑惑で発赤が続き、治療が難航しています。保育園にも行けず、食事にも注意が必要。病院での検査結果待ちで不安が募っています。

私の今の悩みです。
お時間ある方聞いてください😟

次男が今アレルギー疑惑で全身に発赤。
発赤ができ始めたのは土曜日夕方から。
様子を見ていましたが酷くなってきて心配だったので
日曜日に当番医を受診。
ずっと風邪薬を服用していたので、当番医の先生からは
薬疹かもね。となりとりあえず薬を飲まないで
様子見て月曜日かかりつけ医に行ってみて!との事で
終わりました。
月曜日かかりつけ医に行き説明して塗り薬とアレルギーを
抑える成分が入ってる風邪薬を処方され、
血液検査をお願いしてやってもらいました。
結果は1週間後。
アレルギー抑える成分も入ってるしすぐ治るだろうと
思ってたけど治らない。
移るものじゃないけど保育園にも行けない。
食べるの好きでいっぱい食べてた離乳食も中止。
発赤が出る前バナナを食べさせました。
初めての食材ではなくて何回もあげていて
その日お昼に保育園でも食べています。
土曜日夕方バナナを食べたっきり離乳食はあげていないのに
こんなに長引く??
もしかしてミルクが原因?と思い昨日夕方から
ノンラクト?にしてみました。
昨日別のアレルギー科がある小児科にも行きました。
でも、今血液検査待ちだし何もできないと言われました。
そしてかかりつけ医の先生は先輩で仲良しだから
違う治療は下手にできないなーと言われました。
八方塞がり。
保育園にもいけない。私も仕事に行けない。
不安が尽きないです😓
待つことしか出来ないけど…私が不安になりすぎるのも
良くないけど…不安になる。(T_T)

コメント

あー

私が小さい頃のみ卵アレルギーだったんですが
卵かけご飯が好きすぎて食べすぎると症状が出ちゃう感じでした!

バナナ食べ過ぎとかではないでしょうか?

  • my

    my

    コメントありがとうございます!
    量を計らずあげてしまい…
    多かったのかな…反省です。

    • 12月22日
yuzu

私自身が食物アレルギーがあります。果物がダメで7種類ほど食べられません。
加熱した状態ならそこまで酷くならずにすみますが、生の状態で少しでも食べると、全身に蕁麻疹が出たり喉が痒くなったり唇が腫れたりします。
喉の痒みや唇の腫れは、すぐにおさまるのですが、蕁麻疹だけは、完全に治るまで3日〜4日程かかります💦
そして、息子は、固定薬疹で飲めない薬があります。
背中だけですが赤くなり、中々治らなかったので皮膚科で診てもらったら固定薬疹でした。少し時間はかかるかもしれないけど、綺麗に治るから大丈夫と言われて、様子を見ていたら、綺麗に治りました。今では、後も何も残っていません。
検査結果が出るまでとても不安ですよね😣あまり考えすぎず、結果が出るまでバナナをあげないとか薬も飲ませずに過ごすなどして待つしかないですよね😣

  • my

    my

    コメントありがとうございます!
    旦那が果物アレルギーたくさんあります。だからすごく不安で。
    土曜日に発症して今もまだ消えなくて。長男が肺炎で入院して点滴していて退院した後日に薬疹が出たことがありますが、今回一つ一つがデカくて赤くて薬疹とは思えなくて…
    とても不安です(T_T)

    • 12月22日