※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
お仕事

旦那がお金を使い込み、離婚も考えたが娘のために我慢。自身は扶養内パートで収入が少ない。扶養外で週5パートを考えているが、会社の欠勤対応が課題。週のパートを増やすか、掛け持ち派遣か悩んでいる。


旦那が、ゲームの課金やら、カードの使い込みそのほか諸々で、去年お金の使い込みが発覚しました。その時点で、60万くらいでした。そして、今になってまた、お金の支払いが来て、旦那にきいたら、去年バレるとまずいと思った時に、払いを後に回す手続きをしたらしく、それによりまたかなりの金額を引き落とされています。
もちろん離婚も考えました。しかし、娘がパパ大好きや色々なことを考えて次は、絶対離婚だと約束をして、カード没収。月のお小遣いカット等約束しました。
貯金も底をつきかけていて、お金を稼がなくてはいけません。
今私は、扶養内でパートで週4で働いています。時給は、960円で上がることはありません。繁忙期がある会社で、
残業して年収130万に収まります。なので、思い切って、扶養外にして、パートを週5にしようかと考えています。ですが、今の会社は、当日欠席をすると、振り替え制度(暗黙の了解)があるので、代わりにどこか出勤しなければいけません。
悩んでいるのが、それでも、週のパートを増やして扶養外にするか、パートが休みのときに、掛け持ちで派遣で働くかです。
みなさんならどうしますか?🥲

コメント

ままり

次やったら離婚なら。次に備えて扶養外れて正社員で転職します!!

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    正社員も考えたんですが、家から通う場所で中々なくて😣
    娘も、保育園行きだしてから、よく風邪引くようになってしまって、しかも毎回私も移ってしまって、休むことが多くて😫💧今のところは、コロナの件で、自分が高い熱だと、1週間出勤停止で、給料も何割かはらってもらえるんです💦居心地もよくて、🥲でも、離婚したら、実家の方に帰ろと思ってるので、そっちで、正社員を探そうと思ってます💦

    • 12月22日
深呼吸

まだお子さん熱出たりで休むこと結構ありますか❓あるなら掛け持ちかなーとも思うけど、結局掛け持ちしても休むなら一緒かなぁと😭いっそ正社員とか?✨
旦那さんが掛け持ちすればいいのにって思っちゃいましたけどね( ˊᵕˋ ;)💦ゲームしてる暇があるなら。

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    保育園に行きだしてから、よく風邪引くよになってしまって、そして毎回私も移ってしまうんです😩
    派遣だと、日雇いの派遣で年収の条件は、またしているので、大丈夫みたいで、月多くて6日くらい働くつもりでいます💦
    正社員も、考えたんですが中々いいところがなくて😣

    帰りが遅くて、休みも週1しかないんです。なのに、ゲームやってました。いつやってんのっておもってましたが、遅く帰ってきて、ソファーでゴロゴロしてやってたっぽいです。
    カードは、仕事中に使ってたみたいです🙄

    • 12月22日
  • 深呼吸

    深呼吸


    日雇いで融通きいて、150万以上稼げるならいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️⭐️
    まあでも仕事覚えること考えたら今のところをフルタイムにした方がいいのかな?とも思いますが✨せっかくなら時給がいい方がいいかもですね❣️

    そんなに多額ゲームの課金?となににつかったんでしょうね😱😱

    • 12月22日