※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳で苦しんでいます。授乳中にむせて吐くことも。小児科を受診すべきか悩んでいます。鼻水吸引機はないそうです。

下の子ですが、生まれた時から鼻水は出ていて
様子見していたのですが、上の子の鼻風邪もうつったのか
呼吸は常にズビズビ、痰も絡んで咳が出ます。

授乳していても途中で痰が絡むのかむせてしまいその勢いで吐いたりもあります💦

1回の授乳で3~4回はむせてストップします。

皆さんなら小児科行きますか?
そこの小児科は鼻水吸う機械はありません。
月齢は来週で2ヶ月になります。

コメント

ママリ

私なら耳鼻科連れて行きます!

  • しりママ

    しりママ

    今日上の子や私のかかりつけの耳鼻科休みなんです😭😭
    他に良い耳鼻科もわからなくて😣

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

授乳に支障出てるなら小児科行きます!
痰が絡むのは受診して、と言われてますし。
後、鼻吸い器買っちゃうかな…。

  • しりママ

    しりママ

    行ってみます!
    そうなんですね!
    上の子でそんな事無かったので💦
    鼻吸い器はあるのですが洗って乾かしていると凄く頻繁には吸えず😭
    夜中も音がうるさいので😣

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

小児科に行って出してもらえるなら鼻水を出しやすくする薬を貰った方がいいと思います🙌💦
このままにしておくと咳がひどくなってしまうといけないので…😅💦

うちの娘も2ヶ月で風邪引きましたが、夜寝苦しそうだったり、哺乳しにくそうな時は鼻水吸ってましたよ!
泣いたり、鼻吸い機の音はしますが長男は起きることなく寝てました🤣💦

  • しりママ

    しりママ

    とりあえず小児科行ってみます😭
    そうですよね💦💦

    鼻水吸っても奥の方にいるのかあまり取れず、結局授乳中にはズビズビしてるんですよね😣
    そうなんですね!
    今日の夜1度やってみます✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻の穴も小さいし、泣いたりしたら基本鼻水も流れやすいみたいですけど、鼻腔が小さいので鼻詰まりが起きやすいみたいです😖💦
    うちの子は薬で吸いやすくなりましたよ😊
    あとは鼻の筋の横を縦横に指の腹でマッサージもいいみたいです!

    • 12月22日
  • しりママ

    しりママ

    なるほど!
    薬貰える事を願います🙏

    マッサージ!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月22日