※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明泉幼稚園について質問です。金銭的余裕のある方が多いと聞き、入園をためらっています。お医者様や弁護士のご家庭が多いでしょうか。

宮城県の明泉幼稚園に在園している方に質問です。
近くに住んでおり、こちらの幼稚園に入れたいなぁと思っています。しかし、知り合いにお医者様や弁護士さんなど金銭的余裕のある方が入る園だと聞きました。
保育料無償化とはいえ、オーバーした分は支払いする事も存じていますが、入園してから周りとのギャップがあるのもちょっとなぁと尻込みしています。実際、お医者様や弁護士のご家庭がほとんどなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

いや、そんなことないですよ😂
20年前くらいになりますが私自身、通っていましたれ
親は医者でも弁護士でもありません😂
ただ父は大手企業勤めで母は全く働く必要がなくずっと専業主婦だったので金銭的に不自由はしてませんでした!

親が集まる行事など多いイメージがあり、私はフルタイムで働いてるので保育園に通わせているため、今の状態はわかりません><

海外研修などあるのでその時にはまとまったお金はかかると思います!
でも無償化だし昔ほど負担はないのかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の旦那さんも30年くらい前に卒園した園で、旦那さんの希望でもあったので、安心しました!ありがとうございました😊

• 12月22日

周りに明泉出身がたくさんいて、お子さんも明泉という人も数名いますがそんなことないと思いますよ💦

その中に医者や弁護士のご家庭はないです。

ただ自営業で裕福なご家庭や、生活ぶりから余裕がありそうなサラリーマン家庭の子はいますね。でも共働きも多いと聞きますよ。

明泉でもプリミアスクールは入園金や月謝が高いので、裕福なご家庭が多いと聞きますが、普通の幼稚園の方はそうでもないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    安心しました。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

周りにお友達が数人いたのでよくお話を聞きましたし、子供達の幼稚園探しをしましたが、明泉は共働きが多いです。普通の会社員さんが多いと思います。裕福な方が多いのは白百合幼稚園です。
幼稚園のイベントの際に駐車場を見ればわかりますが、明泉さんは高級車少ないです。