※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
住まい

テレビの裏側のクロスについてです!本当はエコカラットがいいのですが、…

テレビの裏側のクロスについてです!
本当はエコカラットがいいのですが、金銭面的に厳しいので、タイル風の壁紙にしようと思って、気に入ったのがあったんですが、カタログだと小さくていまいち想像つきません。
この壁紙にしたら、タイル風のクロスにしたらエコカラットができなかったんだな〜って思われちゃう気もして…それなら無地のクロスの方がいいのか悩んでます。

どなたかアドバイスください。

コメント

ママリ

壁面クロスでレンガ調・タイル調・ウッド調はやめた方がいいですよ。触れられる部分なので凹凸なくて安っぽさ全開です。
アクセントクロスも種類多いので、無地じゃなくてもお洒落なもの多いです。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

やっぱりそうなんですね。
    最初はいいかなと思ったんですが、やっぱり安っぽく見えてしまうんじゃないかなと思う気持ちもあって…

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

重厚感を求めてるなら選んじゃいけない種類になります。(実際に建築関係者もそう言います)
    単に見た目だけであれば雰囲気はありますのでいいと思いますけどね。
    アクセントクロスとエコカラットの張りわけもできますし、予算カットしたいなら検討してみてください!

• 12月22日
けー

別に良くないですか…😂そんなに他人の目やどう思われるかが気になりますか…?
予算に合わせつつ、ご自身の好きなようにされるのがいちばんですよ。

ママリ

SOLIDOどうですか?
エコカラットよりお安いですし、素材感もあってとても素敵です☺️
エコカラットがあまり好みでなく、我が家はSOLIDOを採用しましたよ!