※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

マイナンバーカードについて質問です!昨夜 勤務している店長さんからこ…

マイナンバーカードについて質問です!
昨夜 勤務している店長さんからこんなLINEが来ました 。
裏面の個人番号は教えちゃダメって聞いてたので
返信に戸惑っているのですがこの場合は送っても大丈夫
ですか?LINEの内容も理解できないので
返信がなかなかできません (T ^ T)

コメント

うちのところはマイナンバーは記入しなくて良いと言うことなっているので、教えませんでしたよ💦

ママリ

本当に必要だったとしても、LINEで写メを送るはないと思います。
ちゃんと個人情報として会社が管理徹底すべきものだからです!
早めに、とのことですが詳しく確認した方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

年末調整などにあたり、うちの会社はマイナンバーを教えてもらってますが、旦那の会社は書かなくていいってやり方みたいなので会社によって書く書かないは違うと思います!
けどマイナンバーを写メで残すのは怖いので、ご自身が書きに行くか、せめて電話口で伝えるとかにした方が安全だと思います…

源泉徴収票にマイナンバーなんて必要なんですか?💦
私も職場で貰っていますが、マイナンバーのことなんて言われたことないですよ💦

写真送るのはなんか嫌なので、
『今日マイナンバーカード持って職場に伺いますね。何時ごろでしたら伺ってもいいですか?』と聞きます。

おもち

年末調整の紙には記載するところあったような気はしますが…..!!

べりー*

年末調整して源泉徴収票出す仕事してましたが、使ってるソフトによってはマイナンバー入力必須です💡頼んでる税理士事務所で必要なのだと思います。ただ写真で残すのはよくないので、電話で口頭で伝えるほうがいいかと思います。