※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理再開の兆候はありますか?産後4ヶ月で、急に水っぽいおりものが増え、乳腺炎っぽい症状も出ています。胸にしこりができた原因は、お風呂でのマッサージで膣に水が入った可能性もあります。臭いは生臭く、下腹部痛はないそうです。

生理再開の兆候はありましたか?

現在産後4ヶ月でまだ再開はしていませんが、
3日前くらいから急に水っぽいおりものが
多く出るようになりました。

ちょうど3日前くらいから乳腺炎っぽくなって
胸にしこりが出来てしまったのでお風呂で長いこと
浸かってマッサージをしたので、その際に膣に
水が入ってしまったので、それかもしれません。

血っぽいにおいではなく、なんとなく生臭いです。


1人目は10ヶ月で再開し、兆候は腰の鈍痛と
下腹部痛でした。

今回下腹部痛などはないです。

コメント

ママリ

私ではなく妹の話ですが、産後9ヶ月ほどで本当に急に始まり、大量の生理だったようで焦ったと話していました🤭

兆候らしいものはなかったようですが、唯一、今思えばというのは肌荒れがひどかったそうです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月ですが、ちょうど3日前に生理再開しました😅
1ヶ月前に不正出血がありました💦

1人目は半年で生理再開しましたが、その時も1ヶ月前に不正出血ありました!
不正出血は生理の準備だったのかな?という感じです💦

あと今回はイライラするなーと思ったら出血あったので、PMSだったと思われます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不正出血があったんですね!それだと分かりやすいですね。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私もおりものがびっくりするぐらい増えました!産後初の排卵だったのかな?
その後しばらくして生理きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものはどんな感じの下り物でしたか?私は今回おりものかと思ってましたが、あまりにも水っぽくて、羊水の残りのような気もしてます💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかサラサラから少しトロッとした感じのが、おりものシート使わないと下着が濡れるぐらいだったと思います😳

    • 12月23日