※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お互いに不貞がない場合の離婚は、収入が多いほうに親権がいきますか?倍…

お互いに不貞がない場合の離婚は、収入が多いほうに親権がいきますか?
倍まではいかないですが、旦那のほうが1.5倍くらいは収入があります。
何か問題があったときに、いつも私を責め立てるような言い方をされるのがもう耐えられなくて離婚したいです(モラハラとまではいかない)
また、離婚したいと思ったとき、誰かに相談しましたか?
答えづらいかもしれませんが、アドバイスなどいただけたら嬉しいです

コメント

nez

収入は私がパートですが親権は私です。
子どもが産まれた時から、ふざけて
何かあっても絶対子どもは渡さないーと言ってました。
(私は半ば本気でしたが)

私もつもり積もったものがあり、とある切っ掛けに離婚しました。

誰にも相談してません。

決定的な出来事や理由がないと、なかなか難しいかもしれませんが、
私は一年前喧嘩して離婚の話がでてから、いつか離婚すると心に決めて、動いていました。

結局そのタイミングで準備できてませんでしたが、決心はいつでもしていたので、大変ですがよかったかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました。
    私も、積もり積もったものがあり、そろそろ限界かなと思っています
    準備していきます
    ありがとうございます

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

無職でない限り
母親に親権が一般的です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしら収入があればいいのですね!
    ありがとうございます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

専業主婦でも大丈夫ですよ〜
その後ですよ!

私は相談はしなかったですが専業主婦から離婚しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    パートですが、仕事はしてるので大丈夫かな☺
    なんか、ほんとに離婚する人って周りに相談とかなく離婚するんだろうなってここにきて思いました
    誰かに相談したいって思ってる私は、まだ踏み切れないのかもしれないですね
    良く考えてみます
    ありがとうございます

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

モラハラで別居からの離婚しました!
別居した時専業主婦で収入なかったですが親権普通に取れましたよ!
相手は調停の場でめちゃくちゃ騒いだり嫌がらせメールなど、親権奪ってやるとか言われましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり調停とかになりますよね💦
    なんか、誰かに話しを聞いて欲しいと私は思っていたので、もしかしたらまだ本気で離婚したいんじゃなくて、愚痴りたいだけなのかもと思ってきました
    よく考えます
    ありがとうございます

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前ですが
離婚当時は体調を崩して一旦私が無職になりましたが
親権は当事者同士の話し合いによるので
無職でも私が親権を取りましたよ。とくに双方で親権が欲しいとならない限りには無職だろうが、低所得だろうが欲しい方が親権を主張していいと思います。うちは心身のDVでした。

ガリコ

無職でしたが親権は私です。
裁判もしましたが、余程のことが無い限りお母さんですよ(ง •̀_•́)ง