※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
住まい

産後の赤ちゃん寝場所について。現在和室にダブルのマットレス直置き(ベ…

産後の赤ちゃん寝場所について。

現在和室にダブルのマットレス直置き(ベッドフレームなどなし)で夫婦で寝ています。

ファルスカのコンパクトベッドを横に並べるのはどうでしょうか?
ダブルのマットレスで3人寝るのは厳しそうですよね?

夜間授乳の際に添い乳できる方がいいのか、どう寝るべきか迷っています🥺

コメント

ちゃちゅちょ

大人用の寝具は窒息が怖いので、面倒でもやはり子ども用の寝具を買うのをオススメします。
早い子だと3〜4ヶ月くらいから寝返りし始めるので。

(中には早いうちから添い寝してる人もいるので、人によるとは思いますが…)

写真のものは新生児期ならいいですが、3ヶ月もすると動き始めるのですぐに使えなくなるかと思います…🤔

マットレス直置きなら、少し段差はありますが子ども用の布団はどうでしょうか?

• もちこ🐈

もちこ🐈

コメントありがとうございます!

子供用の布団の購入も考えていました💦
    使っていないシングルの布団が一つ余っているので、
    ダブルマットレスの横にシングルの敷布団を並べてその上にベビー布団を敷き、必要な時だけ私が添い寝出来るような感じもありかな?と思ったのですが…
    どう思いますか😭?

• 12月22日
ゆ🍀

私も、もちこさんと同じ感じで寝ています。

とりあえずでファルスカのコンパクトベッドを中古で購入しました。

小さくなったら子供用布団を購入かパパにシングル布団を購入して寝て貰おうかと思ってます☺️

• もちこ🐈

もちこ🐈

パパさんが別で寝ているパターンよく見かけるのですが、別で寝てと言いづらい気もして🥺💦

• 12月22日
  • ゆ🍀

ゆ🍀

ダブルの布団の横にくっつけてシングル布団を追加しようかな?と思っているので部屋は一緒ですよ😃
    ダブルに私と赤ちゃん、追加したシングルに旦那さん、サイズはキングとかになるぐらいの広さになるのかな?と。
    その場合は赤ちゃん添い寝用のマットを購入予定です。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

けっこう高さもあるので落下の心配になりそうです。うちは下の子は退院すぐから動いてくるくる回転してたので💦
我が家はベビーベッドを使っていて、今はシングルベッド3つ並べて(上の子の時はシングル2つ)寝ています。

• もちこ🐈

もちこ🐈

退院後すぐから回転とは😲子供は予想外な事もありますね🤭

シングル3つも並べられる広い寝室で羨ましいです😭
    ベビーベッドどのくらい期間使われましたか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月まで、下の子は1歳8ヶ月まで使いました!
    中古で3000円くらいのを買いました。

• 12月23日