※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳検診と出産が被る場合、旦那に行ってもらうか、日程をずらすか悩んでいます。身体測定は旦那に、心理的な面や栄養は自分で伝える予定です。役場に日程変更は可能でしょうか?

子どもの1歳検診と出産が被るかもしれないのですが、旦那に行ってもらうか、時期をずらしてもらうかどちらがいいでしょうか?
身体測定などは旦那に任せられると思いますが、心理的な発達の面や栄養などは私が自分で伝えて、アドバイスなど聞いた方がいいかなと思っていて。
また、役場に言って日付をずらしてもらうなどは出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産んですぐだと
お母さんの負担も大きいので、私なら旦那さんにいってもらいます!
事前に質問項目聞いといても良いんじゃないですかね?(o^^o)

産後訪問あるならその時に
保健師さんに聞くのもありだと思いますし!

はじめてのママリ🔰

私は、出産前臨月入った頃に市の方から育児に関する電話が来て
その時に産後すぐになると思うから
ズラしても大丈夫だよと言われました!実際産後2週間程で検診があったので次の検診にズラしましたよ!
市町村の役場に電話して確認してみるといいと思います!!

はなさお

うちは1歳半検診が出産と被ったので変えてもらいましたよ。

前の月にずらすと1ヶ月で出来ることも増えるしと、後の月になら出来ると言われてそうしてもらいました。

りーまま

日にち変更可能だと思います☺️
友達が変更していました!

そして私なら変更します😌
やっぱり、ずっと子供と一緒にいて一番子供の事を理解しているし、相談したい事、疑問に思っている事など自分で直接聞きたいからです😌