※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。夜中に5回以上起きる次男を添い乳で寝かせています。断乳始めたら泣いてる時にすぐ抱っこしても大丈夫でしょうか?抱っこしないと眠れなくなる可能性はありますか?

夜間断乳について教えて下さい🙇‍♀️
次男は夜中に5回以上起きます😇
その度に添い乳で寝かせています。
断乳始めたら起きて泣いてる時はすぐに抱っこはダメですか?
すぐ抱っこすると今度は抱っこ無しじゃ眠れなくなるのでしょうか?

コメント

ゆかぴ

ひたすらトントンです!
抱っこでもいいかもですが
たまごさんがキツくないですか?😔

  • たまご

    たまご

    抱っこだと寝てくれると思うんですが、トントンだと泣いて長男を起こしてしまいそうで💦
    兄弟別の部屋で寝かせても兄は多分起きます💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは抱っこしてました!
でもやると決めたらやり抜かないと
余計に泣いちゃうので、
覚悟が必要ですね(´;ω;`)

  • たまご

    たまご

    抱っこしなくても寝てくれる時が来るんですか?
    泣いてもひたすらトントンで寝かせるのがいいと聞いたことあるんですが、泣くと今度は長男が起きると思うんです💦
    断乳の覚悟はできてるんですがどうするのが1番いいのかと悩んでます🤔

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは寝かしつけ抱っこでも
    1週間後くらいにはトントンで
    ぐっすりでした!

    • 12月22日
  • たまご

    たまご

    すごーい👏👏👏
    うちの子もそうなってほしいな🥺
    ありがとうございました💕

    • 12月22日