※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなへー
子育て・グッズ

ベビーパークに通われていた方へ。2歳半の男の子を持つ母親です。効果はあるでしょうか?高い月謝に迷っています。効果や意見をお聞かせください。

小学生以上のお子様をお持ちの方でベビーパークに通われていた方に質問です。

効果はありましたか??

現在2歳半の男の子がおります。
何か習わせてあげたいな〜と思っており、近所にあるベビーパークが気になり、1度目の体験を受けました。いいかな〜と思う反面、月謝がお高い...。
高い月謝を払って効果がないのもな...将来のためになるのかな...と迷っております。

1回目の体験時、脳が出来上がるのは60%?が3歳...という内容を聞き、幼児期にさえ習っておけば、小学生以降に影響するのかな〜、効果あるのかな〜と思い質問させて頂きました。

どんなご意見でも構いません。
習わせてよかったな〜、後悔したな〜なんでもお聞かせください。

よろしくお願いします。

コメント

としわママ

我が家ではなく、幼稚園からずっとご縁のあるお家がしてました( *ˆ︶ˆ* )

精神面というのか、何かに取り組もうとするときの自信?自己肯定感というのか、そういうのは強いなとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

でも、その他は特に差は感じません😀

我が家は今まで習い事なーんにもしてないですが、成績も運動面も上位なほうです😀

• かなへー

かなへー

コメントありがとうございます🥰

お金をかけても
    差を感じないとなると習わせても意味ないのかな〜って思ってしまいますね😅

• 12月22日