※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が歩けないことに悩んでいます。上の子が早かったため成長が遅いように感じ、他の子供はどのくらいで歩いたか気になります。

下の子1歳1ヶ月の息子、まだ歩けないし、つかまり立ちはするけど1人で立つことも出来ないし、、、
というのも、上の子は11ヶ月で歩いてて、歩けるようになる前から自分で動きたい!!っていうのが目に見えてました。それもあってか、下の子は立ちたい!歩きたい!というのが全然無く、1歳になってもまだまだ赤ちゃんに見えて成長止まってる?と思ってしまいます😅
母親、妹からは上の子が早すぎるし男の子は遅いもんだよ〜って言ってくれますが、
みなさんのお子さんどのぐらいから歩くようになりましたか?😅

コメント

ママリ

娘ですが歩けるようになったの1歳半でした😂
動きたい意欲や自我が芽生えるのも周りの子より遅めでした!!その分大人しかったですけど😂

ままり

上の子ですが、1歳2ヶ月くらいで歩き出して、外を歩けるようになったのは1歳半でした🤣
次男は11ヶ月で歩いてます!

まだ歩けなくても心配しなくて大丈夫だと思います🙂

はじめてのママリ🔰

上ふたりは一歳一か月で三女は11ヶ月でした😆
まだまだ歩けなくても大丈夫だと思いますよ!

べき

1歳4ヶ月で歩きました。ひとりたっちは1歳2ヶ月でした。
高速ハイハイで十分だったのと超慎重派みたいで、保育園のお友達みんな歩いててもひとりマイペースにハイハイしてましたよ😅
歩かないなぁ、と言ったら実母に「あんたも歩いたの1歳3ヶ月だからそんなもんよ」と笑われました😂