※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

なぜ離婚話にまでなったのか分かっていない旦那。本当に色々あったので…

なぜ離婚話にまでなったのか分かっていない旦那。


本当に色々あったのですが、主に義母と義妹からの嫁いびりがすごいのに私ではなく義母と義妹を庇う旦那にブチギレて本気で離婚するつもりだったのが、旦那の謝罪で最後のチャンスとして現在生活しています。

初めは変わってくれていると思っていたのですが私の勘違いだったようです。


私の目の前では「うちの家族の態度酷かったね(笑)」と笑いながらですが、以前まででは考えられなかった私の味方とも取れる発言をしてくれます。
ですがそれは私の前だけで、義母義妹を目の前にしたら何も言えないし私が何されても庇ってくれません。

旦那は私の話を否定しないで聞けばいいと思っているようですがそうじゃない。
言葉だけの味方なんていらないんです。

明らかにあちらがおかしいことをしたらやめるように言ってほしい。
なんなら義母義妹と関わらなくていいんだよって言ってほしい。


最後のチャンスを破られたってことですかね、それともまだこれは違うのかな。



義母義妹と絶縁したいと言ったのですが、それは困るやめてほしいと言われました。
だったら私のこともう少し助けてよ!次会った時に助けとくれなかったら今度こそもうなどと会わない!と言いましたが納得はしてくれていない様子。

これじゃ最後のチャンスをまたあげてしまった感じですよね。



今までせっかく元の仲良しの頃に戻ってきてると思っていたのにまた信用が0になってしまいました。



ただの愚痴ですみません。




私が甘すぎるのかな、自分のこと厳しいと思ってたから今も離婚するほどのことじゃないのかもしれないと我慢していますが本音では離婚したいです。

コメント

えっちゃん

いびりとは具体的にどんな事をされるんですか😭❓💦

  • れの

    れの


    挨拶やお礼含め話しかけても無視、私だけお菓子を出してもらえない、物を投げるように渡される、私や私の家族を小馬鹿にしたり悪く言う、など…
    いびり以外にもたくさんあります。

    • 12月22日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    自分の家族の事言われるの腹立ちますねー🤯‼️‼️

    私も、ももんさんと一緒で義実家と仲良くなれない側です😊それでも自分の気持ちを押し殺して付き合って行こうと思っていましたが、限界が来て義実家と縁を切りました。

    具体的に言うと、私は夫に両親を取るのか、私を取るのか究極の2択を選ばせ、夫は私と歩んでいく未来を選択。

    ただそれでも向こうの両親とは名字で繋がっている。
    私の息子もその名字のまま大人になって愛する人と結婚する。と考えたら、何故見たくも名乗りたくもない名字に縛られなきゃいけないだ!となり、結局離婚しました😆

    その後もう一度旦那と結婚し、私の結婚する前の旧姓を名乗って暮らしています。

    私思ったんですが、嫌いな人と向き合う必要ってないんですよね。だってお互いに嫌いなんだから!
    しかも、自分の事を嫌いな人が離れてなにかマイナスになる事ってあります?
    自分に敵意を向けてくる人にわざわざ立ち向かえ!なんて言ってくるのは、やっぱりどこか大丈夫だろ。と思っているからだと思います。

    正直言ってももんさんの旦那様軽く考えすぎです。

    わかってもらえないなら、離婚届も用意しましょう。
    それにサインさせた上でしっかり目を見て話させて下さい。

    • 12月22日
  • れの

    れの


    私も今まで気持ちを押し殺して付き合いしてきました。
    何度ももう限界!となりましたが我慢して今では殺したいくらい憎くなってしまいました。

    私も話し合いをし、旦那はどうしても親に子供を会わせたいと言うので会わせるなら私が何かされた時に旦那が助けること、それが無理なら私と子供は縁を切ること、それが嫌なら離婚と先程伝えました。

    けど多分えっちゃんさんと同じで、苗字が同じことすら許せなくなるかもしれません。
    内孫外孫という言葉を使ってまで私たち親を下に見てくるので…

    確かにお互い嫌いなのに無理して付き合うことないですよね、それでお互いプラスになることは絶対にない、孫に会えて義母たちが喜ぶだけですもん。

    離婚届も何かあった時のために用意して本気だと示し、それでどうするのか話し合ってみようと思います。

    • 12月22日
deleted user

義家族と関わらなければいい家族でいられるんですか?
それなら関わりをなくして平和に暮らす方がいいですよね。

態度が酷いと思っているのに何も行動に移せないならもう会わない、会えというならそれなりの行動を示して欲しい、どちらも出来ないなら離婚ってことですよね?
どっちもダメならそりゃ離婚ですよね…

てか最後にいつ義家族と関わったか分かりませんが、明日にでも電話して今までの嫁への態度はおかしいとしっかり言わせればどうですかね?
それが出来ないなら二度と関わらない、嫌なら離婚、でどっちにしてももう会わない方向に出来そうです。

  • れの

    れの


    義家族を抜けばかなりいい旦那です。

    そうです!
    あんな酷い人たちに会わせたいならそれなりの態度をとってほしいしそれができないなら離婚したいんです。

    伝えたところであの人たちは「そんなことしてない」だの「嫁が悪い」だの言うとは思いますがそれを旦那が伝えてくれるかどうかですよね…
    伝えてくれても旦那は自分が悪く言われないように私を悪く言うところがあるので不安ですがそれされたら離婚だと思って伝えてみようと思います。

    • 12月22日