※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ🔰
家族・旦那

義実家に行くたび旦那と息子2人が犬アレルギーでるのに正月には+兄夫婦…

義実家に行くたび旦那と息子2人が犬アレルギーでるのに
正月には+兄夫婦のワンちゃんもくる…🥲
旦那が正月の集まりに連れてこないでって伝えてと
義母に言っていたので今日確認したら
「連れてこないでなんて言わないよ。言うわけない。あの子達の子供だから」
「なんか薬とかないの?」と言われました。
兄夫婦には子供はいません。
ワンちゃんを大切にしてるのも知っているし置いて長い時間留守をすると怒ると聞いたことをあります。
ただ息子達は体調次第ですが高確率で湿疹、アレルギー性結膜炎になって眼球がグチュグチュになった事もあります。
旦那はもっと酷く義実家にいる1頭だけでも全身痒く、数ヶ月に渡る結膜炎、数日間下痢になります。
連れてこないでと悲しいことを伝えているのもわかります。
ですが1頭でもでるのに2頭で走り回られたらフケが飛び確実にでます。
正月は病院もやってないしかなり危険です。
旦那は元々犬嫌い+アレルギー症状で大嫌いです🥲
連れてくるなら飯食ってすぐ帰る。ドッグカフェで犬連れてくんなとは言わない。人間の集まりに犬アレルギーがあるってわかってて連れてくるのはモラルの問題だ!と少しご立腹のようでした…
旦那から連れてくるなら正月は昼ご飯だけ食べて帰るからと伝えてもらうことになりましたが
旦那は言葉足らずなとこがあるので、義母に犬来るなら俺たち昼食べて帰るからとしか伝えないと思うから
私が電話してしっかり話すべきですかね😓?
この判断が一番良い。でも義兄夫婦は犬が来たから昼で帰るなんて知ったら傷つくだろうな悲しいだろうなとか…
すみません相談ではなくて…頭がグルグルしてしまって😢

コメント

私も犬は子供だと思って育ててますが連れて行く場にアレルギーの方がいると言われたらホテルに預けるなりします
大切な子だからこそその子で他の方を傷つけたくないからです😞
薬で抑えられる症状もありますが限界がありますよね💦私も周りにアレルギーの親族がいるのでわかります
兄夫婦は旦那さんと息子さんのアレルギーの度合い知ってるのでしょうか?
知ってて連れてくるなら常識ないと思います
アレルギーは最悪の事態になる可能性のある病気ですから😢

• にこすけ🔰

にこすけ🔰

アレルギーの度合いは知らないです😓ただ夫が義兄夫婦のワンちゃんと2匹揃うと喘息が出る。苦しくなるとは説明してました。
    大切な子だからこそ、他の方を傷つけたくない本当にそうですね😢
    誰も悪くないのに症状が出たことによって
    ワンちゃんが悪者になるのが嫌なんです😢

• 12月22日

退会ユーザー

もう一度しっかり旦那さんと息子さんの症状を伝えてだからワンちゃんがいる時は行けないですって伝えたら傷つけたりはしないと思いますよ
    それでも連れてくるならもうワンちゃんが何よりも優先なのでしょうから距離取るのは仕方ないかと💦
    前にホテルに預けたら亡くなったと他の方のコメントで書いてますがホテルも色々あってWebカメラで24時間監視出来るものもあるのでそれなら安心な気もしますが🤔

• 12月22日
  • にこすけ🔰

にこすけ🔰

義兄夫婦は連れてこないでと伝えたら置いてきてくれると思います!😔
    昨日義両親に正月は犬が来ない昼だけ一緒に過ごして夜は私の実家で過ごすことを伝えたら凄くショックそうでした。その後犬アレルギーがそんなに酷いなら自分から義兄伝えて!置いてくるから!でも子供置いてこいって言っているようなもんだからね!と…来年は一緒に過ごしてねと言われました。義両親は犬も揃ってみんなで過ごしたいようです。旦那には薬でなんとか抑えられないの?と言うくらいなので🤣もう義両親はアレルギー理解できそうにないので、来年からも今年のようなスタンス取ることに決めました!

• 12月31日
みかん

にこすけさん家族が行かないという選択肢はなしですか?💦
私ならアレルギーが怖いのでお昼ご飯だけというか、そもそも行かないです😭

兄夫婦や義母に言っても伝わらないならもう行かなくていいと思います!!

• にこすけ🔰

にこすけ🔰

短時間、換気ありなら大丈夫なので
    そうしようかと主人と話し合ってました。

確かに義両親、兄夫婦には
    アレルギーの重要性伝わってないですよね…

• 12月22日
シルシル

うちの子も犬アレルギーあるので実家に連れて行くときは
ペットホテルに預けてるとき
だけです。
アレルギー甘く見てると思うので外で会う以外私なら
会わせないですね😞
症状的にお2人共結構アレルギー数値高いと思うので。

• にこすけ🔰

にこすけ🔰

ペットホテルは前のワンちゃんが 預けたら亡くなってしまったから預けられないそうです。
    ただ今まで散々義実家行ってたのに急に行かないとなると角立つかな?と思いなんて言い出せばいいか🥲
    旦那、息子2人数値高いです💦

• 12月22日
ママリ🔰

お兄様ご夫婦はアレルギーのことをご存知ないのでしょうか?
犬は確かに家族です。ですが、その家族のせいで周りに迷惑がかかるのならば飼い主としては辛いですよ。

私も犬を2匹飼っていて毎年連れて帰省します。ただもし身内にアレルギーが出るようなことがあれば、服を着せてケージに入れて別室におくなり同伴は辞めて短時間で帰るなり、迷惑がかからないようにします。

もし知っていて連れてくるモラルがない義兄夫婦であれば、私は日程をずらすか挨拶だけして帰りますね。
家族の集まりより、命のほうがずっと大事ですから。

• にこすけ🔰

にこすけ🔰

もちろんアレルギーのこと知ってます!
    おそらくゲージに入れて別室はしてくれません。義母が可哀想だからと言うと思います…

前回の食事会のときも連れてこないでと伝えたら義兄達とは別々の日に食事をしました。もしかしたら今回同様義母がその事を言ってなかったのかもしれないです。

義兄夫婦は元旦のお昼は来ないのでお昼だけ頂いて帰ろうと話してました。
    これからは義両親の家に行くのも考えるべきかもしれないですよね…

• 12月22日