※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

旦那さんが100%悪いことして今の状況では離婚できないし別居もできない…

旦那さんが100%悪いことして
今の状況では離婚できないし別居もできない。
許せない気持ちを抱えたまま一緒に住んでいる方いませんか?
どう生活していますか?
また、一緒に住んでいるうちに許してもいいかな
って思うことありますか?

前向きに考えて頑張ろうと頭では思ってるんですが
気持ちがついていけてなくて、どうしても許せないです。

もう終わりにしてしまった方が楽でいいのかな。

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

怒りの振り幅が大きいほど、許せない気持ちが大きくなりますよね。
怒りの内容にもよるかと思いますが、私は旦那が本気になって謝ってくれたことで、離婚や別居する事までには至らず、ここ何ヶ月かは喧嘩もせず穏やかに過ごせています✨
あとは、子どもたちにとって父親が必要かどうかも判断材料の一つかな💡

• 🐜

🐜

やはり旦那さんの謝り方やその後の行動や言動ってすごく大事ですよね。
    今の段階では全く反省している姿が見えないから私も怒りの頂点なんだと思います。しかも話し合いしよう!と言っても、これ以上話すことはない。と拒否することもあって😢
    私一人が頑張ろう!前を向こう!と思っていても悪いことした旦那がそういう気持ちがなければ夫婦おしまいですよね。
    息子はパパ大好きです!旦那も息子の事、大事と言ってます。けど、旦那から息子への愛を感じないです。
    旦那としてもパパとしてもいる意味あるのかな?と思う気持ちが大きいです!

• 12月22日
ひーちゃんおーちゃんのママ

話し合いに応じてくれないのですね…。
ウチの旦那も、私が話し合おうって言うと拒否る。なので、私が勝手に怒りをぶつける笑
これが以前までの私。
今は、ちょっと言いたいなってことなど話し合いたいときは、前置き←これ大事だなって思うんだけど、
『あなたとこれからも家族で居たいから、みんなにとっていい関係をつくるために話し合いたい』ということを前提に、私の話を聞いて、かつあなたの考えも教えてほしいスタンスで物事を話し合うようにしています。

息子さん、パパが大好きなんですね。子どものために、ママが我慢して家族一緒に過ごす事が良いことだとも思わないので、他方向から旦那さんの気持ちを動かすのもいいのかな、と思います。