※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事中に車で寝ていたことで信頼が揺らぎ、絶望感を抱いています。どうしたらいいかわからず困っています。

感情の整理ができずぐちゃぐちゃなので
もう一度投稿させてください。
長文になります。

今日の夕方ベビーカーで子どもと散歩へ行きました。
散歩がてらに最寄りの薬局へ寄ったところ
旦那の車がありました。
店内に入り旦那を探しましたが見当たらず
外へ出て車内を覗くとシートを倒して寝ていました。


旦那はサービス業で店長をしており
シフトは自分で作っています。
月の決まった労働時間をきちんと働けば
4時間で帰れる日もあれば
10時間で帰れる日もあります。
だいたいは土日に長時間働き、
平日に短時間で帰る働き方が多いと思います。
私はシフトの把握はしておらず毎日今日は何時?
と聞いてだいたい何時くらいかな。と言われます。
前からなんか変だと思う事はあり、
18時までには帰れるかな~と言われていたのに
買い物に行きたいというと
(夫も買い物が好きで一緒に行きたがる)
16時くらいに帰ってきたりしていました。
もちろん忙しくてなかなか
帰れない事もあると思うので
最遅の時間を言っているんだろうと
気にしていなかったのですが
今日車で寝ている旦那をみて、
今までの信用?信頼?のような物が全て崩れました。

サービス業で毎日帰りが遅い旦那。
大変なのもわかっているので私も毎日
ワンオペをこなしていました。
子どもが昼夜逆転生活をしていた頃や
1日中ずーっと機嫌が悪くてずーっと抱っこだった頃
毎日毎日寝かしつけに数時間かかっていた頃
お風呂がすきじゃなく毎日ギャン泣きされながら
いれていたあの頃。あの日もあの日もあの日も
本当は早く帰れていたかもしれないのに
どっかで寝ていたのかな。遊んでいたのかな。
と思うと悔しいのか虚しいのか悲しいのか
わかりませんが涙がずっと止まりません。
私が毎日どんな気持ちでワンオペしていたのか
毎日どんな気持ちで過ごしていたのか
大変なのを隣でみてくれていたはずなのに
急いで帰ろう!という気持ちにはならないんだなと。
深夜までテレビやYouTubeを
みれていたのはそういう事だったんだって。
別に浮気されたわけでもないのに
裏切られた感が凄くて、本当に絶望しています。

私が旦那が寝ている姿をみつけたのは17:30頃。
家に帰って来たのは息子が寝た20分後の
20:30頃でした。
一言も会話せず私は寝室へきましたが
全く寝れる気がしません。

どうしたらいいかわかりません。
アドバイスをください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆー

まずはなぜ寝ていたのかを問い詰めるべきじゃないですか?🥲

なぜあの時間にあそこにいて、寝ていたのかをはっきりさせる必要があります。
ただ休憩時間として寝ていただけかもしれませんし。

はじめてのママリ🔰

悲しいですね。
二人の子供を、たった一人で育ててると感じる瞬間って本当に悲しいと思います。

相手は本当に仕事でたまたまの休憩時間だったのかも、やっと一息つけた瞬間だったかも。そうかもしれないけど全てが信用出来ないですよね。

私は言っちゃいます。
休憩とかちゃんと取れてるの?どこでとるの?と。嘘ついたりしたらもうブチ切れちゃいます。

仕事頑張ってても子育ては二人でやるものだと思うし、頑張ってるなら尚更嘘つく必要なんかないでしょうし。

誠意が見えてしっかり説明してくれたなら悲しかったこと、信頼関係が崩れていることは伝えます。

モヤモヤしたままでは私は無理なので😭

あかね

旦那さんひどい。

でもカマ掛けるような質問はやめた方がいいと思います。
自分がされたら嫌だから。

旦那さんにもっと協力してほしいという思いはすごくわかります。
わたしも、旦那だけ楽してるような気がして常に腹立っていた時期があります。
でも、『休まず働け!時間と体力があるなら家事育児の協力しろ!』って頼むのって、加減が本当に難しいんですよね、、
相手の余裕とかはっきり分からないし。
仕事のストレスが本当に大きいのかもしれない。

だから、旦那さんに協力を求めるのはもちろん素直にしていいと思いますが、
自分を追いつめる前にベビーシッターや実家、ファミサポなど、旦那以外をどんどん頼ったら良いと思います。
わたしは、時を戻せるならファミサポ週3で頼みます!

リン

昼寝は深層わかりませんし、

私なら、深夜に遊ぶ時間あるなら家事をしてもらうか、

育児が辛いなら一時保育使うか、旦那が早く帰宅するようにするかなど、話し合います。

一時の事で夫婦関係こじれる方が子供には不利益だとおもうので、
怒りがしづまってから冷静に冷静に話します🙆

はじめてのママリ🔰

休憩かもしませんよ?