※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
ココロ・悩み

従姉との関係に悩んでいます。旦那が従姉に親身になり、私には不安や妊活で悩む姿に対して理解が足りないと感じています。従姉との関係に嫉妬している自分に気づきました。

従姉との関係について教えて下さい。少し長いです…。

旦那には年下の女の従姉がいて、独身時代から、彼女の恋愛相談などにのっていました。結婚してからもあまり気にしていなかったのですが、最近私のことよりも親身に相談にのってる旦那にモヤモヤしています。
そうなったのも、私が最近義母が原因で精神的に不安定になっているのと、妊活1年を過ぎて、好きなことすらやる気になれない状態にいます(>_<)そんな私の話には相槌半分の旦那。義母のことは何とかしようとも全く考えてくれていません。
その状態の中、従姉とのLINEは頻繁にして、昨日は長電話でしっかりアドバイスまでしていました。今までも相談にのってもらった経験がなかったので、そんな対応ができる旦那に驚いたのと同時に悲しくなりました。
毎日浮き沈みの激しい私の態度を目の当たりにして、旦那も一緒にいるだけで辛いのかもしれないけど、耳を傾ける相手が私であってほしいと思ってしまいます(。>д<)
私には気軽に話せる従姉がいないので、羨ましい思いから嫉妬してるだけなのかもしれないですが…。

コメント

ママリ

私がちょめりんこさんの立場だったら
従姉妹とそこまで仲いいのは
ちょっと引きますね(´・ω・`;)

嫁より従姉妹か!!って怒ります(笑)

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

ホントですか⁉親戚や従姉妹が疎遠で感覚が分からなかったので、旦那の付き合い方が一般的と受け止めるしかないかなと思ってました。私がモヤモヤしてもおかしくはないんですね(>_<)
    私も怒りたいです!笑

なんかスッキリしました!ありがとうございます。

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

うちも母は一人っ子で父は離婚してるし
    従姉妹は県外なので仲は微妙です(笑)

しかし友だちは従兄弟と同じ学校だったので
    超仲良しでした💦

従姉妹でも異性なのでモヤモヤしますよね(´;ω;`)

• 10月21日
Ⓜ︎ama

わたしだったら、ブチキレます!
そもそもいくら仲が良かったと言っても、結婚した従兄弟に対して頻繁に相談事を持ちかけるのその女性もどうかしてますよね?!
旦那さんは昔からそうだったから、変えようとかそんなこと考えてないかと思いますけど、どんな時でも一番近くにいる奥さんを優先して欲しいですよね。
ちょめりんこさん何もおかしくないですよ!普通の感情です!!

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

私も同じこと思ってました。結婚しても相変わらず頼ってくることに、少しは遠慮がないのかなと(>_<)彼女もそろそろ結婚を考えてるようなので、もう少し分かってほしかったです。

ちょっとしたことに過敏になってる時期なので、旦那に反論もできずにいたんですが、amaさんの言葉でホッとしました(*^-^*)ありがとうございます。

• 10月21日
tomo

それはちょっと気持ち悪いくらいですね..
旦那さんはご兄弟がいないのでしょうか?いなければ妹みたいで可愛いんですかね?それとも頼られるのが好きとか??
従姉妹さんも相手に生活があるのをわかってほしいですよね。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

旦那には妹がいますが、妹がしっかりして兄らしく見えたことがないです(^_^;)))頼られるのも得意な方じゃないし、従姉妹の中で一番歳上だから相談してくるのかな、くらいにしか思ってないみたいです…。
    彼女と私は結婚式でしか会ったことがないのに、彼女からFacebook申請してきて最初は人懐っこいのかなくらいに思ってたんですが、関係性とか人との距離感が違うのかなと思います。私も精神的に色々あって大変なことを旦那からそれとなく伝えてもらったけど、あまり期待できないなと思ってます(>_<)

でも、ここで気持ち吐き出せて、自分がおかしくはないんだなと分かって、楽になりました!ありがとうございます♪

• 10月21日