※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

旦那様は毎週金曜日か土曜日に飲みや遊びに行きます。最近は子育てとうつ病で大変な状況ですが、飲みに行く頻度は変わっていません。周りから行きすぎだと指摘され、他の人たちはそんなに行かないのか疑問に感じています。旦那様はどうでしょうか?

みなさんの旦那さんは普段どれぐらい飲みにいったり遊びに行ったりしますか?

うちの旦那はほぼ毎週、、、。
時々行かない週もありますがここ最近は
ほぼ金曜日か土曜のどちらか飲みに行くか
友達と遊びに出かけます。

下の子が産まれて、7月末で上の子が保育園を退園になって
8月から平日は子供ふたりと私の生活が始まり
上の子のイヤイヤ期というか赤ちゃん返りというか
そういうのの対処と疲労からか
お恥ずかしい話ですが先月うつ病だと診断されました。
授乳中なので、今は漢方を飲みながら生活しています。
旦那にももちろんこの状況は話して
色々家事など助けてもらってはいますが
飲みに行ったりする回数は変わりません。

周りの友達から小さい子供がいるのに飲みに行きすぎだよ!
と沢山指摘されて我が家では当たり前だったので
他の人たちはそんなに行かないのかなと
疑問になりました。
それも今私が大変な状況なのに飲みにいけちゃうのが
信じられないと言われました、、、

みなさんの旦那様はどうでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

年に数回ぐらいですね。
今年はまだ一回も飲み会行ってないです😅
釣りが趣味ですが、ちょうど休みの日に天気が悪かったりで今年はなかなか行けなかったので、お正月休みは行っておいでよってこちらから言うぐらいです。
毎週はびっくりですね😳
独身男性と変わらないんじゃないですか?💦💦
私も奥さんと小さい子2人いるのにあり得ないと思っちゃいます🙄

はじめてのママリ🔰

年に一度ぐらいですね。
うつ病と診断されたのにも関わらず飲みにいく回数が変わらないのは、失礼ですが旦那さんおかしいと思います。
私も精神疾患持ってるので辛い気持ちとてもわかります。

うつ病が完治するまでは飲みに行く回数減らすことはできないでしょうか、、

deleted user

友達と飲む時は家に呼んでもらってますが、年に2回くらいです。
外で飲むのは義家族だけなので私も子供も一緒にいきます。

ママリ

1シーズンに1回行くかどうかですね。
コロナ禍になってからは全然行ってないです。
私の方が友達とランチに行ったりしてるので、たまには行ってきたら!?って勧めてるくらいです😅
お子さんが生まれてママが大変な時に毎週は、私も信じられないです🥺

六花❄️

うちは旦那が飲み会嫌いなので、飲み会は4年に1回あるかないかです😅
オリンピックより頻度低いかも😂
お友達とご飯に行くのは半年に一回くらいですね🤔
私は私も友達と行きたいから旦那にも行って欲しいくらいですけどね😅私ばっかり遊びに行ってます😂

みるくてぃー

年に一度行くか行かないか…です😂
友達と遊ぶのも数ヶ月に1〜2回あるかないかです😂
そもそもお酒あまり飲まないですが、飲み会なども面倒だし別にって感じみたいです。職場で誘われるって言われましたが、行くより家に帰りたいらしく断ってるみたいです😂

仕事の付き合いでも毎週は嫌なのに、友達と毎週行くんですか💦?
独身じゃないのにちょっとあり得ないですよね😭
しかも奥さんがそんな状況なのに行くのはないですね…

りーまま

上の子妊娠してから3年9ヶ月で3回ですね☺️
友達との飲み会1回、会社の飲み会2回です😌
友達との飲み会も、子供に会いたいからって10時に帰ってきました😂
子供を授かる前は、月に一回くらい行ってました😃
お酒大好きな人なので☺️
でもやっぱり子供が出来てから変わりましたね😌

ちゃみ


まとめてのお返事で申し訳ありません。
答えていただき、ありがとうございます。
やはりうちの旦那は普通じゃないことが分かりました😅
ちょっと色々解決方法を考えようと思います。