※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをよく吸い、安心しています。おっぱいが安らぎで、夜はミルクを飲んで寝ることも。初めての子育てで不安な気持ちを抱えています。

おっぱいを咥えたがるのですが大丈夫でしょうが??

母乳がしっかり出るようになり、初めはうまく吸えなくて拒否されていたおっぱいを最近はよく吸ってくれてます

午前中は、起きていると気は機嫌がいいのですが、午後から寝る前までは、常に一緒にいないと泣いてしまい、最近はあやしているとおっぱいを探すようになり、
お腹すいてたのかなと咥えさせると、吸うわけではなく咥えて満足しています

実家から戻り、アパートで壁も薄いため、おっぱいを咥えると落ち着くので最近はほぼおっぱいを咥えていて、2〜3時間おきにお腹が空いたのかしっかりおっぱいを飲みます

おっぱいを飲むときは産院から縦抱きだったので縦抱きで飲ませ、咥えたいだけなのかなぁというときは添い乳や、横抱きで咥えさせてます

最近は横抱きにすると横におっぱいがあるというのを学んだらしく、横抱きにするとおっぱいに顔を近づけでぱくぱくしてます

そして、嬉しそうにおっぱいが出てくるのを待ってます😅

私が抱っこするとおっぱいを咥えれると思うのか最近は私が抱っこすると口をパクパクさせてニコニコしてます😅

旦那が抱くとじっと顔を見てムスッとしていて諦めて寝ます

旦那の仕事柄お風呂の時はワンオペになるので、裸で一緒にはいるのですが、最近はお風呂の時も気がついたら満足げにおっぱいを咥えています💦

夜はミルクを飲ませて一瞬おっぱいを咥えるとそのまま寝てくれるので楽なのですが心配で💦

私自身も、おっぱいを咥えさせると本人も落ち着くし、私自身も泣き声など気にしなくていいのでおっぱいに頼ってしまっていて、、、

初めての子供で不安だらけで文もめちゃくちゃですみません

コメント

けろけろけろっぴ

文章だけでかわいいのが伝わって
かわいい、、てボソッと言っちゃいました😂❤️
全然大丈夫だとおもいますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなそんな💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
y

おっぱいがおしゃぶり代わりになってる感じですか?
それなら私も同じです(´•ω•̥`)!(笑)

私の娘もおっぱい咥えないと寝ない時あります🤣
しかも面倒臭いことに、母乳が出たら怒るんです‍www
だから、預けにくいし寝れないしで辛いので本当のおしゃぶり買おうか迷うんですけど、賛否両論あるので迷ってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
    わかります💦

いらない時に出てくると逆にギャン泣きで、、、

そうなんですよね💦 

買うだけ買っておいてあるんですが使ってなくて、、、

旦那はむすっとされるのがいやらしく、おしゃぶり使おうといってきますが行けるところまではなしで行こうかなと思っていて💦

• 12月21日
もも

おっぱい好きなんでしょうね😂
全然大丈夫だと思いますよ。うちの子も下の子は未だにすぐ欲しがります。
お風呂でもあると触るし飲みますよ😅
まだ1ヶ月ですし、咥えるの好きで安心するなら満足するまでそうさせてもいいと思います。
上の子の時に、泣いてるけどさっきからずっとおっぱいのんでるから飲ませすぎになっちゃう。何で泣くんだろう。ずっと飲んでるのに。と悩んで辛かったですが、今思うと欲しがってたら満足するまで咥えさせてたらよかったなあと思ってます。飲みすぎたら吐きますけどね…😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦
    そうなんですね✨

私も初めは飲ませすぎかおっぱいが出てないかで悩んだのですが、もう最近はあげちゃってます😅

• 12月21日
ママリ

私も何しても泣き止まないときは、とりあえず咥えさせとけー!って感じでおっぱいあげてます😂(笑)
そうすると泣き止んで落ち着くから不思議ですよね🤔
でもそれがまた可愛いですよね🤣

母乳は欲しがるだけあげていいと言われてますし、実際に飲んでても飲んでなくても別にいいかな〜と思ってます(笑)

それにしても、ニコニコしておっぱい待ってるの可愛すぎますね☺️💗