※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食で飲み物の練習はいつから始めたらいいですか?ストロー、マグ、ラクマグのどれから始めたらいいでしょうか?先輩方の経験を教えてください。

離乳食が始まった時の飲み物について

5ヶ月になり、離乳食をスタートしました。飲み物をマグなどで飲む練習はいつから始めましたか?最初はストロー、マグ、ラクマグ(?)などどれから始めましたか?
先輩方の話を参考にさせてください!よろしくお願いします!

コメント

なんなん

離乳食スタートと同時にコップ飲み練習からしました!
ストロー飲みは大体の子はすぐできるようになるので、コップ飲みを先にするのがおすすめです🙌

• おと

おと

ありがとうございます!
    やはり、コップから先にという方が多いんですね😊 離乳食と同時とは知らなかったです!早速、マグ用意して練習し出そうと思います!

• 12月22日
eriii

離乳食を始めた時にコップ飲みの練習も一緒に始めました😊
コンビのラクマグとマンチキンのミラクルカップ持ってますが、コンビの方はほぼ使ってないです😂

ストローより先にコップ飲みを練習するといいと聞いたのでそうしました!
でも口から垂れ流すので、外で気軽に水分補給できるようにと7ヶ月くらいからストローも同時進行で練習しました!

• おと

おと

ありがとうございます!
    ミラクルカップいいって聞いたことがあるので、用意して見ようと思います😊
    ストロー飲みももう少し月齢が経ったら始めようと思います!

• 12月22日