※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、おむつが漏れて困っています。パンツタイプのメーカーで、ムーニーの「ゆるうんちポケット」がいいか悩んでいます。メリーズSも背中漏れが多いので、SかMサイズで迷っています。

おむつに関しての質問です。
生後3ヶ月になる子ですが、最近うんちの背中漏れが多く、
ミルク飲ませている最中やゲップのとき、
バウンサーなので頻繁に漏れています…
早すぎるかもしれないですが、パンツタイプとの併用を
検討しています!

おすすめのメーカーが知りたいのですが、
やはり「ゆるうんちポケット」のムーニーでしょうか?
以前パンパースやムーニーのテープは全部漏れてしまい、
メリーズSで一時漏れが落ち着きました。
最近はメリーズSでも背中漏れが頻発しています…( ; ; )

パンツタイプ使うとしたらSかMどちらがいいでしょうか、、
おそらくいま6kgくらいの太ももむっちりちゃんです!

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

ムーニーいいですよ!
うちは1度も漏れたことありません😊

そろそろMサイズでもいいと思います😊

おと

メーカーも重要ですが、サイズの可能性あると思います!体重からもMサイズではないでしょうか🤔? 私は殆どムーニーしか使ったことないですが、月齢が上がったら背中漏れしなくなってきました😊 ずっとテープタイプ使ってます!

はじめてのママリ🔰

パンパースのはだいち(テープ)使ってましたが、漏れるばっかりで洗濯物が大変だったので、ムーニーのゆるうんちポケットに変えたら0ではないですがほとんど漏れなくなりました!うちの子もたしか6kgぐらいでムーニーのMにしたと思います!寝返りもしないときでしたが、パンツタイプ使ってました!

ちの

6.5kg太ももむちむち
テープはメリーズM
パンツはメリーズS
使ってますが漏れてないです!

ma🔰

うちもムーニーおすすめです!
パンパース、メリーズ、Genki、グーンといろいろ使ってみましたが、圧倒的にムーニーがうんち漏れは少ないと思います( ¨̮ )

月齢的にはテープでまだいけそうですが…テープに関してはムーニーよりはメリーズの方が作りが小さめな気がしました!
あとパンツでしたらムーニーはお座りとかたっちとかいろいろあるので、買う時にお気をつけください(^^)←ご存知でしたらすみません💦

ママリ👩‍🍼

ムーニー良いですよ!
2人共、ムーニー使っていますが、1度も💩漏れした事がありません😂
息子ですが、4ヶ月健診で6400gだったので、無くなるタイミングでパンツタイプMにしました!
Mサイズにしても問題ないと思います😅