※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

スマイスセレソン保育園に通わせている方へ。スポーツ特化の保育内容についての情報をお聞きしたいです。新しくできた別府園にも興味があります。ご意見をお寄せください。

スマイスセレソン保育園(系列こども園や幼児園も含めて)にお子さんを通わせてる方

なんでもいいので教えてください🙏

スポーツ特化ということですが
ハード?スパルタ系なのか、楽しく体を動かせるような工夫がされているのか気になります。

良いと思う点、悪いと思う点、合わずに辞めた、先生の対応、人から聞いた話でも
その他なんでも構いませんので教えてください

新しくできた別府園に興味あり見学には行きましたが
見学者も続々とたくさんきていてまともに話が聞けませんでした。

大分市、別府市どこの園でも構いませんので
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

そらまま

大分市内の保育園に通わせてます。
土日祝の保育の場合、預ける予定の前月20日までに書類を出さないといけないです(他のところもかもですが)
あと1クラス15人なので運動会は少し寂しい気がしました。
あと写真が外注の写真屋さんで、写真の撮り方が上手くない、現像を頼んだら画質が良くなくて残念でした。
スポーツ特化というのは0歳児クラスなので、まだ分かりません。

いい所は利用希望があれば365日開園で7時〜20時まで預かってもらえるところです。

• ママ子

ママ子

ありがとうございます😊
    土曜日も申請が必要なんですね🤔そこは確認してませんでしたので説明会で聞いてみようと思います!
    0歳さんだとまだ普通の保育園といった感じでしょうね☺️
    写真の出来がイマイチなのは残念ですね💦
    参考にさせていただきます♪

• 12月23日
はじめてのママリ

スマイスセレソンで働いていた人からの話によると、保育士免許を持っていない職員も多く、保育士免許を持っている人が少ないとの事でした。また、保育士免許を持っている人に書類等の仕事が回ってくるので、実際に子どもを見るのは免許を持っていない人らしいです。私も興味があったので聞いてみましたが、免許のない人が子どもを見るのは不安だと思いやめました…聞いた話なのでどこまで本当かは分かりませんが、一応情報としてです。

• ママ子

ママ子

ありがとうございます😊
    働いてた方の情報🙏
    保育士じゃない人に預けるのはイヤですね…
    どこまでが本当かわからないにしても
    そのようなお話が出る時点で、、何かありそうですね🤔
    聞けてよかったです。
    説明会に行くので先生方の雰囲気もよく見てみようと思います。

• 12月23日
クー

近所のママさんが通わせていました。
やはり将来スポーツ系で育てたい親子さんが多いようで、知り合いのママさんのところはおとなしい子だからスポーツで開花してくれたらといれたようです。が、成長ゆっくりさんには中々ついていくのが難しかったとのことで今は違う保育園に通ってます。
必ず出来なきゃいけないとかはないけど出来る子とどんどん差がつき、特に先生もその差に対して何かしてくれる訳でもなく見てて可哀想だったから転園したと話してました🥺

• ママ子

ママ子

ありがとうございます😊
    そういうところが気になっていました。
    うちは特にスポーツ系で育てたいわけではなく、あくまでスポーツを通して体を動かすことを楽しく取り組めるようにしてくれるといいなぁという思いで、スポーツ以外の英語とかダンスとか普通の保育園にはないような感じと、お昼寝が年中からないっていうのがいいなぁと思っていました。
    実際に転園した方のお話はとても参考になります。
    ありがとうございます✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

説明会の話では、全員保育士免許を持っていると言っていたので、安心だなとおもってました、、、。
上の方のコメントみて少し不安になりました💦

ゼロ歳児ですが、いまのところ楽しそうにしています。

• ママ子

ママ子

ありがとうこざいます😊
    別府園に通われてますか?
    先生に関しては認可外の不安なところでもありますよね😓
    おそらく市の認可ではなくても国の認可はおりてるって話なので、最低限の決まりは守っているとは思いますが、補助人員的なところで保育士じゃない人が入る可能性はなくもないかもですね🤔

お子さまが楽しく通われているようならそれが1番です☺️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分市の方に通ってます💦
    そうですね、認可外というのは不安でしたね😞
    でも認可も見学に行ったところは電話の対応が冷たかったり、先生同士の微妙な空気感じてしまったりして、イマイチでした😞
    スマイスセレソンはスポーツ系だからか、先生たちがとても元気で明るい方が多いのは良いところだなと思います。
    あと、勤務されてる先生が自分の子を預けているようなので、内情を知ってる人でも安心して預けられるのかなと思いました。というのを今思い出しました😅

• 12月23日
  • ママ子

ママ子

わかります!認可だからいいってことでもないですよね🤔
    私も見学けっこう行って、いいな!と思ったとこはそんなになかったです😅
    別府のスマイスセレソンは新しいのもあってか電話や受付対応はイマイチで見学も午後だったので子どもたちの活動の様子がまったく見れず=先生の様子も見れなかったので。。
    そこで働く人が我が子を預けているとなると、下手なことはなさそうだし安心材料になりますね😊

• 12月24日