※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

卵、乳製品アレルギーの経口免疫治療について教えてください。アレルギーがある子供に卵や乳製品を食べさせる方法や量、食べ方、タイミングなどが分からず、具体的なアドバイスを求めています。

卵、乳製品アレルギーの経口免疫治療について教えて下さい!😖

7ヶ月になったばかりの頃に初めてヨーグルト(ベビーダノンヨーグルト半分弱くらい)を食べてすぐに2回吐き、全身蕁麻疹、顔面蒼白でうとうとし始め、慌てて病院に連れて行き、エピネフリンを注射してもらって落ち着きました。
その後アレルギー検査で卵白クラス5、卵黄クラス4、オボムコイドクラス3、乳製品クラス3のアレルギーがあることが分かりました。
かかりつけの小児科で、もうちょっとしたら家で少しずつ食べさせて慣れさせていってねと言われましたが、具体的な方法などは特に言われず、今は完全除去でまだ何も進んでいません。
9ヶ月になるし、そろそろ始めてみようかと思っています。
お子さんにアレルギーがあった方、どのように進めていきましたか?
卵は卵黄耳かき1匙からですよね?🤔
固茹では何分以上とかありますか?
ご飯に混ぜますか?それとも卵黄だけを水で伸ばしてあげた方がいいですか?
食前と食後どちらがいいですか?
何g食べられればボーロが食べられるなども勘なんですかね😂
乳製品はヨーグルト1口から?🤔ベビー用ダノンでよいのでしょうか?
卵が終わって乳製品を始めた方がいいのでしょうか?🤔一緒に始めない方がいいですよね?
分からないことだらけです😂

コメント

なあ

症状出て小児科で血液検査して卵白3、オボムコイド2の卵アレルギーですが、家で徐々にあげてね!しか言われなくて怖かったので小児アレルギー科を探して病院内で負荷できる所にしました!
例えば卵白10g病院でクリアしたら1ヶ月間10gを自宅でやってその後また病院で定期的にやりました!
クラスも5だと高くて怖いと思うので病院で負荷できる所探すのもありかなーと思います!

• ぷりん

ぷりん

それが安心ですね🥲かかりつけの先生からは、必要があればここで負荷試験するけどねと言われました。なのでこの程度では病院では負荷試験しないよという意味なのかなと捉えてました。病院変えてみるのもありかもしれないですね。近くに小児科アレルギー専門の病院あるか探して相談してみます😭

• 12月21日