※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子育て中。ホルモンの影響で情緒不安定。旦那からの言葉にショックを受け、理解されない感じで辛い。

生後1ヶ月の子を育ててます

ホルモンの影響なのか、情緒不安定、神経質になってます
もともとそういう性格でしたが、さらに酷くなってるかんじです、、
旦那から「骨盤広がったと思う」とか
「おっぱい足りてないんだろうねー」とか
言われてショックでした

ラインでそういうこと言われてショックだった、
今はまだ小さな事で傷つく
ということを伝えました


でも今日また「骨盤とかお尻らへん広がってるね」と言われ、その場では流しましたが、どんどん納得いかなくなってきて面と向かってなんでそういうこと言うのか聞きました
そしたら「だってそうでも言わないと骨盤ベルトとかしないじゃん、別にそういうこと言われるの嫌ってことを忘れてたわけじゃない」などと言われました


正直私からしたら余計なお世話
骨盤広がったことは自分が1番分かってるわ、と思いました
約1年間、大好きなお酒とタバコを我慢したし
つわり意外にもホントにいろんなマイナートラブルにも耐えて、産休ギリギリまでフルで働いてたし
お腹を痛めてあなたの子を産んだのに
なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろう、、
と悲しくなってきました
同時に腹も立つし、、


分かってもらえないこと、言葉で伝えても「じゃあ俺が悪いわけ?」ってなぜかケンカになってしまうことがしんどいです
じゃあ同じ経験してごらんよって思っちゃいます


長々とすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも考えなしに色々言われます。
普段からそうです周りに嫌われないの?って思ってます
最初は私良かったですが今は黙れ!の一言で無理矢理黙らせます。
開き直ったらムカつくからその度説教?みたいにします。
実家で甘々に育てたれた旦那
人の話も聞けないし気持ちも分かろうともしない
私は息子にそう言う男にしないように色々教えようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初私は弱かった

    • 12月21日