※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
サプリ・健康

子供のアレルギー検査をしたらダニ、ハウスダストアレルギーが発覚し、…

子供のアレルギー検査をしたらダニ、ハウスダストアレルギーが発覚し、症状が落ち着けば一旦薬をやめていいと言われたので1週間くらい飲ませなかったのですが、またくしゃみと鼻水が出てきました😢
家の中も意識して古かった絨毯も買い替えたり、シーツも買い替えました。
掃除も頑張っているのにあとは何がいけないのかわかりません。
さっき空気清浄機の掃除もしました💦
こたつってどうなんでしょうか?
結構こたつの中にもぐったりしてるので気になります💦
こんなに頑張ってるのに症状が出るなんてって感じです

あと同じような子を持つ方、アレルギーの薬はずっと飲んでますか?

コメント

あお

うちの子もダニとハウスダストです😅
うちは絨毯は良くないと聞いてリビング全面ジョイントマットのみです!あと布団は掃除機+布団クリーナーです!
こたつも息子のアレルギーが発覚してからは出していません。良くないので💦
エアコンも月イチくらいで掃除した方がいいみたいです。
多少は良くなりましたよ☺️
うちの子は花粉症も持ってるので大体いつも飲んでます😅

• もんぷち

もんぷち

遅れてすみません!
    ありがとうございます、やっぱりこたつは良くないんですね💦
    この時期じゅうたんなしは寒くないですか?
    ジョイントマットの上にじゅうたん敷いちゃってます…
    エアコン月一😱頑張ります!

• 12月23日
猫LOVE

うちの息子もダニとハウスダストアレルギーです💦💦

空気洗浄機を2台使って、布団のシーツは週一替えて、掃除機をこまめにかけるようにしてます💦😅

私も鼻炎なので、埃に敏感で鼻水が出ると掃除するようにしてます😅

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます♪
    布団掃除機うちもよくかけているのですが、こまめにやってもめちゃくちゃ吸うので、こんなに汚いんだと驚きます💦
    掃除機大変ですよね😢

• 12月23日
sena

ウチもダニ、ハウスダストアレルギーです。重度です💦布の物は大体ダメですよね…
カーテン、ぬいぐるみ、ラグ、布団はどうですか?こたつは、コタツ布団があるので良くないと思います😭

• もんぷち

もんぷち

そうですよね💦
    アレルギー発覚してから布製品って扱いづらい!って思うようになりました💦
    うちはラグと布団に反応してるんじゃないかと思ってます。
    ぬいぐるみは少ないけど持ってます💦
    カーテンも洗ってます…
    こたつって足入れるしなんか下の絨毯に汚れがすごい溜まってる感じしますよね😢

• 12月24日
  • sena

sena

そうそう、わかります😭布=埃ダニになりました🤣でも、やっぱり冬はコタツや毛布など暖かいものは恋しくなりますよね💦
    うちも毎日保湿保湿です😭月に一度保湿剤等をもらってくるのですが、物すごい量でエコバッグがパンパンです💦大人になるにつれ、少しずつ肌も強くなるんでしょうけど漠然と不安ですー💦

• 12月25日