※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
家族・旦那

今日祖母の家に妹と姪っ子、おじいちゃんおばあちゃん、母と私旦那息子×…

今日祖母の家に妹と姪っ子、おじいちゃんおばあちゃん、母と私旦那息子×2で集まったのですが、
妹と母は日が暮れる前に帰ると言っていました。

おばあちゃんがピザ食べたいと前から言っていたので、
ピザを買っていくという話をしたら
わたしたちも食べたいと
夜ご飯の時間までいました。

Lサイズ2枚とサイド少し頼んで¥8000したのですが
みんな、少しでも払うよって感じもなく
ごちそうさま〜❤️と帰りました。

おじいちゃんおばあちゃんは
いつもご飯を食べさせてくれたり
お風呂貸してもらっているので
なんとも思わないのですが、
母なんてご飯いつも私の家に食べに来るばかりだし
お金払うよの一言もなく、、、
なんかすごいモヤっとします。

わたしがケチなだけですか?🥴

コメント

はじめてのママリ

うちの家は
祖父母&父母&私の家族で集まる時は全て祖父母が払ってくれて
父母&私の家族で集まる時は父母が払ってくれています😊
基本的にその時いる1番上の世代が払うっていう感じです!
小さい頃からそうなので、それが当たり前な環境で育ちました。

だから、❣️さんのお母様の行動にはモヤモヤしますね😅