※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

明日の助産師外来で内診があるか不安です。助産師は内診をしないことが普通なのでしょうか?エコー時に体重や動きだけ確認されるのが普通ですか?

明日から正期産で明日は助産師さん外来なのですが、
前34週の時の助産師さん外来の時は内診とかはなく
エコーだけだったのですが流石に37週とかにもなれば
子宮口空いてきたりもするので内診ありますよね?
また前みたいにないかも知れないのかなって不安です。
助産師さんは内診しないのが普通なのですか?
エコーの時もどのぐらい体重あるかとかは言われず
動いてるのだけ確認される感じでしたか。
それが普通ですか?

コメント

deleted user

先生によるとおもいます!
37wだから内診するというのも絶対ではないですよ🙌🏻

初めてのママリ🔰

私の産院は37.38週に内診します!
1人目の時37.38どちらとも内診するのか、聞いたら
38週でするよって言われました😌

ママリ

私の産院では38wから内診でした☺️