※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いすいーさ
子育て・グッズ

幼稚園で娘の写真が露出しているので削除を希望。クレーマーと思われたくないが、娘のために心配。アドバイスをお願いします。

これはクレーマーになりますか?

3歳の娘が通っている幼稚園でのことです。
その幼稚園では、行事ごとに写真や動画を撮ってくれているのですが。 娘の服がはだけて胸ががっつり見えてしまっている写真があります。

気にしすぎかもしれませんが。なんとなくモヤモヤして。削除して欲しいのですが、、、。他の子もたくさんうつっていますし…。
言うとクレーマーだと思われますか??

主人に話してみると、(もちろん主人も削除希望です)
『こんな要望とか言って、面倒くさい親と思われて。そのことで子どもの園生活に何か影響がないか?』を心配しています。

子どもは今の幼稚園や先生が大好きなので、娘が傷つくことは避けたいです。
でも、娘のがっつり写真も…娘のために削除させたいです。

もちろん低姿勢にお願いという形でお話ししようと思いますが。

夫婦とも心配性なので…気になりすぎて検索魔になり、良くない妄想ばかりしています。
アドバイス頂けると有り難いです。

コメント

mimo

今の時代、胸ガッツリは嫌なので消去してもらいたいです!!!!
他の園児の父親とかにも変な人はいるかもしれないので、。

ぴよのすけ

私なら言います!いくら子供でも女の子だし気にします🥲

みい☺︎

私なら言います!!
子供のことで気になることはちゃんと言わないとモヤモヤするので…
たしかにクレーマー?の線引きはどこだろう?とも若干思いますが、結論こっちは子供の命預けてるので!ってゆー気持ちです。笑

yu

それは正当な主張だと思います!
ほかの人もこれはちょっと…と思っていても本人の保護者じゃないとなかなか言わないと思うので言うべきだと思います!

• いすいーさ

いすいーさ

みなさんありがとうございます( ; ; )!!

ですよね!言うべきなのは分かっているのですが、その後の子供への影響を気にしてしまい。泣 でも、仮の話を気にしてもしょうがないですよね!!

今日気づいたことなので、まだあまり見られてないことを願って(>_<)
    明日園に連絡してみます。
    ありがとうございました( ; ; )

• 12月21日
  • yu

yu

もっともな事を言うだけなので、お子さんへの影響はないと思います!大丈夫ですよ☺️

クレーマーってもっと理不尽な主張する人のことだと思います。うちの子もっと写してよ!とか笑
    頑張ってください✨

• 12月22日
ママリ🔰

クレーマーになりません。うちの園でも、裸などは絶対に写真を撮りません。その園も、考えるきっかけになるんじゃないでしょうか😄

かりん❁

保育士ですが、言っていいと思います💦
園側としてはお話があれば、むしろ気づかず申し訳ありませんでしたと謝罪します🙇‍♀️

いすいーさ

ありがとうございます😭

幼稚園自体は本当良い幼稚園で、先生方も皆さんとても親切ですし。
私も娘も今の幼稚園が大好きです。

だからこそ、勇気を出して明日お願いしてみます!
皆さん本当にありがとうございました(T ^ T)

たまのまま👶

保育士ですが
全くクレーマーだとは思いません!

先生方も気づいてないのかもしれませんよ😣

その写真に写っている他の親御さんも気まづいと思うので
ぜひ伝えてあげてください😌

いすいーさ

現役の先生方にそう言って頂けると、心強いです😭!!

ありがとうございます😭!

ぽん

言っていいと思いますよ!
うちの園は身体測定の写真も掲載されますが、写っているのは絶対男の子です。
女の子の写真はきちんと服を着た写真しかないです。気づいてないだけかもですが、園も配慮すべきだと思います。