※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

生後7日目です‼︎お部屋はあったかいんですが、あかちゃんの手が冷たくて心配です💦お洋服もきてるのに…

生後7日目です‼︎
お部屋はあったかいんですが、あかちゃんの
手が冷たくて心配です💦
お洋服もきてるのに…

コメント

うさぎさん

お腹や首が暖かければ問題ないですよ(^ ^)

• uuuuuka

uuuuuka

手以外はあったかいので大丈夫ですかね💦
    少し安心しました😭

• 10月21日
  • uuuuuka

uuuuuka

回答ありがとうございました☆

• 10月21日
なーぽん

手足は体温調節するため、赤ちゃんは冷たくても大丈夫です❤
手はバンザイのポーズしてることが多いので冷たくなりやすいのもあるのかなぁ??

キンキンに冷えるし、心配になりますよね😣

お腹や背中が冷えていない限り大丈夫なので、そこだけ気をつけて確認してあげて下さいね😍🎀

• uuuuuka

uuuuuka

回答ありがとうございます☆
    そうなんです‼︎ずっとバンザイしたり伸びをしてたりで手(若干の腕)がをあげてる姿をよくします😭✨
    キンキンだと凍えちゃうの⁉️💦と思ってしまいますがお腹や身体は暖かくしてるので、継続で気をつけていきたいと思います😖✨❣️

• 10月21日
  • なーぽん

なーぽん

グッドアンサーありがとうございます❤
    新生児の頃、私も心配になったのでここで質問させていただきました(笑)

ミトンや靴下履かせるのもアリですが、手足で体温調節してるのであまり履かせない方が良いみたいです:( ;´꒳`;):

• 10月21日
shiimama

そうそう。私も良く手が冷たいけど大丈夫かな?と思ってました😄
でも、ななまるさんの言うとおり、お腹や首、体がな暖かければ大丈夫ですよ😄

• uuuuuka

uuuuuka

回答ありがとうございます☆
    やっぱり心配になる点なんですね😊💧
    お腹や首、身体全体はきちんと暖かいか確認しながら子育て楽しんでいきたいと思います😊💕

• 10月21日