※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚10年目。ここ1年くらい旦那と合わないな、と思うことが多いです。一…

結婚10年目。ここ1年くらい旦那と合わないな、と思うことが多いです。
一般的にみたら、すごく良い夫だと思います。
子煩悩で、稼ぎも良く、家事もやる、私のこと気にかけてくれて、夫との暮らしだけを見ればなんの不満もありません。
が、会話しててよく喧嘩になることが増えました。喧嘩になるような話じゃないのに、だいたいいつも喧嘩みたいに言い合ってお互い気分が悪くなることが増えました。
なんでですかね…。最近は会話するたびこうなので、とっても疲れます。気を遣って話せば良いのかもしれないけど、今まで言いたいこと言って素でやってきたのに、急にそんなことしたら違和感でしかないし、心の距離が遠くなる気がして💦
同じような方いませんか?どうしたらいいんでしょう😞

コメント

わたしもです💦🥺
しゃべれば言い合いになります🤣
そういうときは
喋らないようにしてます🤣

疲れますよねー

あお

仲良くし続けたいならやっぱりなんでもない会話とかはしていきたいですよね。
仕事の部署が変わったとか?余裕がないとかですかね。

話し合いしても女は満足するけど男は我慢するだけかなーとか思ってしまうので、お手紙書くかもです。
少し喧嘩が増えてプラスに慣れてないのが悲しい、何かあった?みたいな優しい言い方で。
それで相手の様子だったり本心を話してくれるの待つかなあ…。
歩み寄りがなかったらそれはそれで、今後の夫婦の形を考えていかないといけないかなーとか、私は思うかもです。

私の話かなと思うほど全く一緒です!現在進行形で口も聞いてません。ただ、子供がいるので割り切って普通にしようとしてますが
なかなか割り切れずイライラして最悪です。