※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに洋酒入りチーズを与えてしまいました。アルコールは1.0%未満ですが大丈夫でしょうか。

歳2ヶ月の娘に洋酒入りチーズを1つ与えてしまいました。
パッケージには、アルコール1.0%未満が含まれています。小さなお子様やお酒に弱い方はご注意下さいと書かれていました。

大丈夫でしょうか

コメント

km

#8000に連絡してみてはどうですか?

医療者ですが、大丈夫ですよ☺️
心配いらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2歳から全然パッケージ確認してなくて、、反省しています。
    多分このチーズは前にも1回あげて気がして、あと過去に焼き菓子も戴き物あげたので洋酒入っていたかもしれません、、
    もちろん日常的ではないですが😭大丈夫でしょうか、、

• 12月21日

退会ユーザー

多分、眠くなるとか一時的なことを心配しているわけでなく、アルコールは脳の関門を通るから脳への影響が少なからずあったらどうしようっていう心配の方ですよね😮まず大丈夫です。ごく少量にも満たない量なので全く心配無いですよ。これで病院例え来られても、大丈夫ですなんの問題もありませんと帰します🙆🏻‍♀️
    焼き菓子もね、大丈夫です。おやつで食べるくらいなら問題ないです。
    とはいえ、気になるなら辞めといた方が娘さんというよりもはじめてのママリさんにとって精神衛生上良いです。
    「美味しかったね!毎日は食べられないけどまた食べようね」で大丈夫です😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭まさにその心配をしていました💦さすがです。安心しました!✨ありがとうございます❗❗

• 12月21日