※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で不安や恐怖を感じている方への相談です。現在授乳中で、生理が来ないため断乳予定。2人目を考えるけれど不安がある様子。同じ経験をした方いますか?

今考えても仕方ない事なのですが…
2人目妊活を始め出して中々授からなかったら
どうしようと今から不安になってます🥲

今1人目授乳中で生理が来ないので
今月いっぱいで断乳予定です。
そこから生理を待って2人目考えればいいよね〜
なんて話してるのですが。

1人目はいつ来ても大丈夫よ!って思った月に妊娠しました。
ママリでも2人目全然できないって方もいるし
なんだか始めてもいないのに漠然と不安と恐怖で💦

同じような気持ちになった事ある方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

お気持ちわかります🥲
私も、1人目は特に妊活とか意識せずに授かれて、9月に化学流産したときも特に妊活は意識していなくて😣
でも2人目が欲しいいま、なかなか授かれなかったらどうしようと不安になってます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいて嬉しいです🥲
    考えすぎも良くないだろうけど考えてしまって💦
    授かりものだから考えても仕方ないかもしれないですけどね😭

    • 12月22日
S (22)

同じ感じでした!
私の場合1人目が歳のわりに結構かかったので、2人目は年齢も上がったし、2人目不妊って言葉があるくらいだから、もっとかかるんじゃ?って思い急に不安になってしまい、
2人目は始めからクリニックに通い授かりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲!
    クリニックは不妊専門のとこに通われたのですか?
    生理再開した時点で2人目欲しい!って行って取り合ってくれるんですかね🥲….
    もっと頑張ってダメだったら来てとか言われたら悲しいなって😢

    • 12月22日